てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



インフルエンザ

先週の土曜日から夫は高熱を出し、
翌日も下がらなかったので病院へ連れて行くと、
案の定インフルエンザでした

タミフルを処方され、熱は下がりました

ただ・・・
私にうつっていないことを祈る・・・

なので、てんてんの朝晩のお散歩も私の役目になった
夫の朝・昼の食事の支度、
洗濯、
自分のお弁当作り、
てんてんの散歩&ご飯。。。
毎朝とっても忙しい

そして・・・
残業もできず買い物して家へ帰りご飯の支度、
てんてんの散歩&ご飯、
洗濯他片付け物、
夜も忙しい

早く良くなってもらって、平常通りの毎日に戻りたい

IMGP3069 コピー

Comment[この記事へのコメント]

お大事に。 

暫くの間に、2個も日記が更新されてた!!

インフルエンザは感染力が強いので、空気の入れ替えも忘れないで下さいな。

摩り下ろし生姜にハチミツ、お勧めします。

てんてん君、若々しいです。

早く、暖かくなってほしいですね。
  • posted by すってんてん 
  • URL 
  • 2008.01/30 23:19分 
  • [編集]

ぼくも・・・・ 

何と僕もたまたま帰省中に「インフルエンザ!」
仕事に復帰出来るのは1week後です。
それまでは体も世間もゆるしてくれませんから(笑)お大事に!
  • posted by ucchiee 
  • URL 
  • 2008.02/02 01:41分 
  • [編集]

 

うかつにもチェックをさぼってる間に「更新」されてるv-12~笑
インフルエンザは移ってませんか?
御主人は隔離してますか?
一日も早く平常な日々に戻れるようお祈りしています~v-411
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2008.02/05 01:28分 
  • [編集]

すってんてん様 

すってんてん様 はじめましてかな?
こんにちは!!
これからも、どうぞよろしくおねがい致します。
忘れた頃にこそっと更新するので、お見逃しなきようv-410

ハチミツしょうがが良いとはなまるでやっていたので、
ハチミツは頂き物がたくさんあるので、早速しょうがを買ってきました。
が、まだ作っていませんv-12

最近のどの調子が悪いので、試してみますね。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/08 11:11分 
  • [編集]

ucchiee様 

ucchieeさん もう良くなりましたか?
帰省中でよかったですね。
長野で1人の時だったら・・・
考えただけでも恐ろしいv-12
自分がかかったわけではないから言えますが、
インフルエンザって熱が下がると普通の生活なんですよね。
夫は、食欲はあるし、タバコはぷかぷかだし。
かといって出かけられないし。

素敵な奥様と3人のお子たちにはうつさなかったですか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/08 13:43分 
  • [編集]

hiroko様 

チェック・チェックv-219
こそっと更新してますから!!
どうやらうつらないですみそうです。
のど風邪を引いてしまいましたが・・・
てんてんは夫がずっといたからうれしそうでしたよ。
一日一緒にいただけで、夫びいきになるげんきんなてんてんですv-355
そちらは雪深そうですが、hirokoさんmマメちゃんも風邪などひかないよう気をつけてくださいましねv-345
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/08 13:51分 
  • [編集]

こんばんは★ 

先日はコメントをありがとうございましたv-344ごまの飼主のkazaといいます♪
インフルエンザが流行ってるみたいですね…かおりんサンもお気をつけて下さい~v-363
てんてんちゃん若く見えますね~♪老犬とは思えないですv-410白内障もなってないんですね…カワイイですv-346
もし よろしければブログにリンクさせてもらっても よろしいでしょうかv-361
  • posted by kaza 
  • URL 
  • 2008.02/09 23:23分 
  • [編集]

良かった(^^) 

ご主人も元気になって良かった♪
それよりも?^^;うつされなくて良かったですね(^^)(ご主人に怒られそう(汗))
昨日は大雪でビックリでしたよね…今朝も昨日の雪が凍って危険危険!!
テンテンちゃんはご主人がお家に居るからウキウキだったようですね(笑)
ご主人もテンテンちゃんを独占できて嬉しかったりしてね(^0^)

暖かな春が来るまで風邪をひかないように頑張って寒い冬を乗り切りましょうね♪

  • posted by マコママ 
  • URL 
  • 2008.02/10 18:45分 
  • [編集]

kaza様 

こんにちは!!kazaさんv-344
ごまちゃんの様子は毎日チェックしてますよ!!
きばがかわいいv-345

てんてんは1992年7月24日生まれですから、
ごまちゃんとはちょうど7月お兄さんですね。
老ペキ同士仲良くさせてくださいね。
リンクはもちろんOKです。
私もリンクさせてください。

これからもどうぞよろしくv-392
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/11 12:09分 
  • [編集]

マコママ様 

こんにちは!!
雪の被害はありませんでしたか?
名古屋高速が昨日も通行止めで、お打合せのお客様が不便だったようです。
てんてんを雪の中にだしてみましたが、あまりに深くて(足が短くて???)
歩けませんでした。
つるつる滑って足をけがしたら大変なので、
早々に退散v-408
早く暖かくなると良いですね。
マコママさんもかぜやインフルエンザには気をつけてくださいね。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/11 12:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

