てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


ブログ放置・・・

1月も残りあとわずか
このブログはまたまた放置されております・・・
新年のごあいさつもせず、てんてんファンの皆様にはご無礼いたしました。

みなさん、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



半月以上も過ぎてしまいましたが、お正月のてんてんの様子をちょっぴり

やはり、お正月なので・・・
この人も、

IMGP2905.jpg


そしてこの子も、

IMGP2922.jpg


すやすやとよく寝ていました!!
えっ 増ペキ???

いえいえ、お向かいのピーちゃんを大晦日から2日までお預かりしていました。

IMGP2928.jpg

ピーちゃんのお母さんが長久手の娘さんの所へ行くのですが、
娘さんの所にもわんこがいるから連れて行けないそうなんです。
『玄関に置いていくから、夕方ちょっと様子を見てくれないですか?』と言われれば、
『お預かりするから心配しないで行ってきて!!』
と言うのが人情ではあーりませんか!!(どんな人情???)

ということで、ピーちゃんは我家へお泊りにきました。
(我家は喪中なので、特に出かける用事もなく家でまったりとする予定でしたので・・・)

ピーちゃんは隅から隅まで我家を探検したり、
おやつを食べたりと元気でしたが、
案の定てんてんは尻尾を丸めていそいそとお部屋の隅っこへ
自分のお家だから大丈夫かと思っていたけど、
甘かった・・・
やはり、他のわんことは仲良く出来ません
若ペキちゃんは動きが早いので、
油断すると猛ダッシュでてんてんの所へ走ります
逃げ遅れたてんてんは、バウします

仕方がないので、別々のお部屋にしました。

約3日間我家にいましたが、最後にはすっかり慣れて

IMGP2926.jpg


へそ天で寝てました!!

てんてんが他のわんこと仲良く出来ないのでしかたありませんが、
お家の中にペキがたくさんいるって幸せかも・・・

増ペキ願望ますます

そして私はというと・・・
食パン焼いたり、

IMGP2919.jpg


永谷園の松茸のお吸い物パスタを作ったり、

IMGP2937.jpg


ハンギングバスケットや寄せ植えをたくさん作ったり、(は次回・・・)
2日は大好きな中村 雅俊さんの10時間ドラマを見たりと、
の~んびり過ごしました

3日は、お墓参りに神奈川へ帰ったんですが、
日帰りなのでてんてんはお留守番。

思えば昨年のお正月は、陸ママさん家でペキが集まったんです

そんなこんなのお正月休みでした。
(今頃報告するなんて・・・

今年こそは、まめにブログを更新しようと思っていましたが、
早々にくじけてしまいました

今日を境に(なんの境???)、まめに更新しようと、
改めて誓うかおりんなのでした・・・

では最後に、
苗が足りなくなってカインズホームへ行った時にドッグランで、
よたよた歩くてんてんのお写真をお楽しみ下さい

IMGP2935.jpg

IMGP2931.jpg

IMGP2933.jpg


では、また明日
(なんちって~)


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

かおりんさんまったりと良いお正月をお過ごしでしたね♪

てんてんちゃんは他のわんこが苦手なんですか~。
舞は遊びたくて仕方ないみたいです。
でも我が儘ですから自分のお家に家族が増えるのは
嫌なんですよ~(笑)
それもやっと(9ヶ月も掛かっちゃいましたけど・・しかも自分の子供なのに)
受け入れられる様になり最近では自分から「遊ぼ~♪」って櫂や寧々を
誘ってます。

ハンギングバスケットや寄せ植えのお写真楽しみにしています。
更新は・・・明日かしら?(o^^o)ふふっ♪

  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2008.01/29 17:44分 
  • [編集]

今年も宜しく~ 

寒い日が続きますが、お元気そうでなによりです。
この前よりてんてん君v-10とってもハリが出て来てますね。

最近、殿爺さんは鼻炎になりまして”花粉症”お薬を3日分頂いたのですが
どうも、薬が合わず下痢になって飲ますの止めました。
てんてん君は大丈夫ですかv-362

ご近所のピーちゃんがお泊りで賑やかでしたね。

かおりんさんも風邪に気を付けて下さいね。
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2008.01/29 22:01分 
  • [編集]

 

お元気そうで良かった(^^)
テンテンちゃんも可愛いくて、
ぜんぜん年齢を感じさせないプリチ―なお顔よね~~♪
お向かいさんにぺキちゃんが居るなんて素敵~
テンテンちゃんにとってはドキドキの3日間だったのかしら…(笑)

それからそれから・…お手製のパンと永谷園のマツタケスパ!!
美味しそう~(0^^0)


  • posted by マコママ 
  • URL 
  • 2008.01/30 01:08分 
  • [編集]

 

かおりんさん、こんにちは♪
かおりんさんもてんてんくんも元気そうでなによりです。
次回の写真も楽しみにしてます。
ではまた明日~。(^_-)-☆
  • posted by えりん 
  • URL 
  • 2008.01/30 10:28分 
  • [編集]

元気が一番ダァー 

風邪も引かず元気に過ごしていたようで安心しましたぁ~
しかも久し振りのてんてん君v-10
相変わらずキュートなお顔にホレボレ~ですわv-347

お向かいのピーちゃんがお泊りだなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ピーちゃん大きくなった様な。。。
若者パワーに圧倒されたてんてん君の体調は大丈夫だったかしら?
でものんびりと幸せなお正月だったわね。
  • posted by kaojan 
  • URL 
  • 2008.01/30 10:34分 
  • [編集]

fumi様 

こそっと更新しておきましたv-8

舞ちゃんたちの様子は、毎日楽しく拝見させていただいてます。
舞ちゃんは、フレンドリーですからねv-344
3ペキと暮らせるなんてうらやましい限りです!!

お正月は一年の疲れをとるべく、のんびりしました。
食料とビールを買い込んでは、食べて寝、飲んで寝の毎日。
小さな幸せを感じましたv-10

しゃかりきになって植えた球根たちも、芽をだしてきました。
春が待ち遠しいですね♪
お写真待っててくださいましねv-354
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.01/30 14:24分 
  • [編集]

殿&麿 保護者様 

ご無沙汰しています。
麿ちゃんは、舌まで風になびかせてお元気なようで。
殿くんは陸ママさんからのプレゼントの半纏がよくお似合いです。
てんてんも、持ってますよ!!
やはり爺ペキにはですねv-8

わんこも鼻炎になるとは・・・
世の中進化しているんですね。
ピーちゃん、ときどきご飯食べに来てくれるんですよ。
いつもハイパーですv-218
そちらも寒そうですが、みなさんお体にお気をつけ下さいましね。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/08 10:19分 
  • [編集]

マコママ様 

マコママさん ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
鍵は閉めないといけませんよ!!
またアライグマがきたら大変です!!

てんてんにとってはあの3日間はどきどきだったと思います。
とてもビビリーですからv-12
お時間あったら、車飛ばして我家へどうぞ。
ピーちゃんとてんてんとみいろちゃんも呼んじゃいますよ!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/08 10:25分 
  • [編集]

えりん様 

えりんさん こんにちは!!
ご無沙汰しておりますが、みなさんお元気ですか?

えりんさんが増ペキされたのを知った時は、非常に驚きました。
そしてうらやましかったv-22
慎ちゃんとも仲良さそうなので、なによりです。
これからも、慎ちゃんとかりぼんの仲良しさん振りをたくさん見せてくださいね。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/08 10:59分 
  • [編集]

kaojan様 

ピーちゃん大きくなったようですか?
お泊りに来る前は、だっこしてもハトヤのマグロ状態で、
落ち着かなかったんですが、今ではすっかりだっこされてくれます。
ピーちゃんが帰ったら、ビビリーから元通りのわがままてんてんに戻りました。

ここへ来てようやく風邪らしいものを引きましたv-400
幸いにもだんなのインフルエンザはうつらなかったようです。

そちらはとても寒そうですが、風邪ひかないようにね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/08 11:07分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

