てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



今年が終わってしまう!!

あと2日で今年が終わってしまう!!
日記はずいぶんご無沙汰していますが、てんてんも私も元気です

久しぶりに管理者ページを開いたらいろいろ変わってた
使い方わかるかな~
 

まずはてんてんの元気そうなお姿を・・・

IMGP2603.jpg

前回の日記の更新から、なんと2ヶ月以上書いていなかったことになる・・・
なんという怠け者だろうか・・・

2ヶ月の間にはいろいろありました・・・

もちろん仕事はパリパリとやっていました


毎年恒例の中村 雅俊さんのコンサートへ行ったり・・・

IMGP2420_20071223113416.jpg

え~~~
中村 雅俊???
なーんていう方もいらっしゃるかも知れませんが、
かっこいいんです
結構ロックなんですよ!!
今年は昔の曲が多かったのでノリノリ(死語?)でした

ただ・・・
観客の平均年齢は・・・
高い(私も含めて

帰りに名古屋JRタワーズの《東京 竹葉亭》さんで蟹懐石をいただきました

IMGP2423.jpg


このお店はうなぎで有名なお店なんですが、私はうなぎが得意ではありません
では何故このお店へ行ったかというと・・・
一緒に行った夫がうなぎが食べたいと言ったからです


それから

社員旅行で湯河原温泉へ行ったり・・・

神奈川出身の神奈川育ちの私です。
湯河原には常宿があったくらいですが、バス旅行は違った趣もあり
ゆっくりまったりと温泉につかって来ました

箱根富士屋ホテルでティータイム
ちょっとレトロな格式あるホテルでした。

箱根オルゴール美術館へも行きました

IMGP2515.jpg

クリスタルのクリスマスイルミネーションが飾ってあり、夜はとてもきれいなことでしょう
イルミネーションの点灯しているところを見ることができなくて残念でした!!

この方面へ旅行へ行って外せないのは、御殿場プレミアムアウトレットと御殿場高原ビールですね♪
ちなみに一枚目のお写真のてんてんが着ているのは、御殿場プレミアムアウトレットお土産です

お昼には御殿場高原ビールでバイキングとおいしいをいただき、

IMGP2525.jpg

てんてんにはさみしい思いをさせてしまいましたが、
バス旅行好きの私としては、満足でした

それからそれから・・・

ドラゴンズが優勝した暁には、《なだ万》へ連れて行ってくれるという、
ドラファンの社長の公約通り、《なだ万》で天婦羅食べてきました

IMGP2651.jpg

(このお写真は、〆の天茶です♪)
目の前で揚げたての天婦羅を食べるのは初体験で、大変おいしくいただきました

ただ・・・
今でも腑に落ちないのは、リーグ優勝って何なの???
クライマックスシリーズって何???
って事ですね

まっ、来年はジャイアンツが優勝して、晴れの美酒を社長に飲ませてあげたいですね

なんだかんだとビールばかり飲んでいますが、

趣味のガーデニングをしたり、

IMGP2652.jpg


パン教室へ行ったり、

IMGP2697.jpg


お庭作りをしたり、

IMGP2687.jpg


と・・・
忙しい中にも、充実した日々を過ごしております。


そんな中で、大事件もありました

なんとてんてんが共用廊下から8段下の階段の踊り場まで落ちてしまったんです
散歩に行こうと思って、いつもはすぐにカートの中へ入れてしまうんですが、
この時は廊下に置いてしまったんです。
ほんの一瞬目を離したすきに、てんてんがいない!!
あわてて踊り場を見るとてんてんがそこに・・・
足ががくがく震え、心臓がどきどきするほど驚きました

すぐに拾い上げ、部屋へ連れて行きましたが、
本犬も驚いたようで、ぶるぶる振るえ固まっていました。

意識はあるようだし、足もぶらぶらしたりしていないので
翌日病院へ連れて行って、全身検査をしてもらいました。

先生には当然のことながらこっぴどく叱られました
『15歳まで大事に育ててきて、階段から落っこちて死んじゃったらかわいそうでしょう!!
老犬なんだから、ちょっとバランスが崩れるだけでも転んだりするんだから、十分気をつけるように。
不注意が命取りになるんですから。』
と・・・
先生のおっしゃると通りです。
今後このようなことが無いように、気をつけないと!!

ごめんね。てんてん・・・


と、楽しい事も大変な事もたくさんありました。

あと2日で終わってしまう2007年ですが、やり残した事がたくさんあるような気がします。
と言っても、あと2日しかないんですから来年がんばりましょう!!

とりあえず・・・
明日はお掃除かな・・・


Comment[この記事へのコメント]

No title 

これからお掃除は同じですね~
階段から落ちるなんて…
ゆっくり、一緒にお休みの日は仲良く皆で過ごして下さいね。。
良い年となりますよーにv-238
  • posted by てんてん 
  • URL 
  • 2007.12/30 14:33分 
  • [編集]

元気だったね。 

一年間 お疲れ様でした。
かおりんさんのパワーには脱帽です。忙しい中でちゃんと自分の時間をエンジョイしてたんですね。
パンは白パンですか?綺麗に成形できてますねe-280
てんてん転落には驚きました。
何事もなくて良かったけど、こちらまで心臓が止まりそうでしたわe-1
来年もてんてん共々 頑張って下さいね。かおりんさんを見てると私もがんばらなくちゃと思いましたv-91
2008年も宜しくお願いします
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2007.12/31 04:32分 
  • [編集]

No title 

2007年の幕開けは憧れのてんちゃんにお会いできて本当に嬉しかったですv-411
こちらへ戻っていらっしゃるのならぜひご一報を!
だんなは仕事や旅行でいないので
モモと二人でのんびり正月を過ごす予定なのです。
2008年もよろしくお願いいたしますv-435
  • posted by こと 
  • URL 
  • 2008.01/01 00:47分 
  • [編集]

明けましておめでとうございます。 

2008年と新年を迎える事が出来、てんてん君は良かったv-10
最近、殿爺さんもバルコニーに出るのに足をよくひっかけて躓いてしまいます。
てんてん君は奇跡ですよねv-354
普通だったら階段下に転落してしまうと大変な事になってしまいますよね。
でも、てんてん君お元気そうなので良かったです。
これから、寒さも増して来ますので体調に充分気を付けて下さい。

  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2008.01/02 00:10分 
  • [編集]

今年も宜しくお願いします 

新年早々、お元気そうな様子を伺え嬉しい限りですv-398
ただ「転落」には大変、驚き・・・v-404
色々な事があるとは思いますが、穏やかな1年になると良いですね。
頑張りましょうねv-218
  • posted by kaojan 
  • URL 
  • 2008.01/02 10:36分 
  • [編集]

てんてん様 

お掃除は済みましたか?
私は、残り少ない冬休み、これからお掃除と寄せ植え作りに励むぞーさん!!

転落は、本当に私の不注意でかわいそうなことをしました。
言葉もありません・・・
今後は十分気をつけます。

てんてんさん、試験はどうでしたか?
私は今年もチャレンジです!!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-435
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.01/03 23:05分 
  • [編集]

hiroko様 

さっすが!!パンは白パンですv-366
パン職人のhirokoさんに褒められるなんて嬉しい!!
先生にも焼成後褒められました。
オーブンで普通に焼くので、焼き色が付いてしまいますが、おいしかったですよv-10
パンをこねてると幸せを感じます。

てんてんのことは私の不注意でかわいそうなことをしました。
本当に生きていてくれて良かったと思います。
これからはさらに気をつけないとと、反省しました。

そんなこんなですが、なんとか毎日楽しく過ごしています。
お互い、老体に鞭打って???がんばりましょうv-91
2008年も良い年にしましょうね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.01/03 23:13分 
  • [編集]

こと様 

ことさん・クマmamaさん・クマちゃんとお会いしたのは昨年だったんですね!!
つい昨日のことのようですが、クマちゃんも大きくなったし、せーたんも生まれたし・・・
2007年は激動のこと姉妹家でしたネ!!

本日夫の実家へ墓参りに行ってきました。
てんてんを置いていったので、私はとんぼ帰りでした。
長く滞在する予定は無かったので、連れて行くのはかわいそうですから・・・(老犬ゆえv-356

2008年もどうぞよろしくお願いいたしますv-344
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.01/03 23:22分 
  • [編集]

保護者様 

てんてんの転落には深く反省しております。
私が言うのもなんですが、殿くんにも十分注意してあげてくださいね!!
ちょっとした不注意が命取りとなります。
私も以後気をつけます!!
元気なてんてんを見るとほっとします。

殿くん・麿くん・保護者様
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
被り物がんばってねv-10
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.01/03 23:28分 
  • [編集]

kaojan様 

転落には言葉もありませぬ・・・大事に大事に育ててきたのに、ちょっとうっかりが大変なことになるところでした。
反省してます!!

今年もてんてん共々よろしくお願いいたします。
穏やかな年にしたいものですねv-353
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.01/03 23:33分 
  • [編集]

No title 

出遅れました~(汗)
読んでて私もガタガタ震えてしまった・・・
良かったーーてんてんちゃん無事でv-238
ビェーーーン!
かおりんさんも驚いたでしょうね。
誰にでも不注意ってあるのです。
私だって数々ありますもん。
今年も健やかな1年でありますように。
かおりんさん頑張ってv-218
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2008.01/04 21:42分 
  • [編集]

No title 

ちょっとした不注意が命取りになる・・・飼い主が一番分かってること、改めて先生から言われると胸が痛かったでしょう・・・v-393
今のクマ吉一家はみんな若いので怪我の心配はほとんどないですが、プー助がいた時は平屋だったのにちょっとした段差でもハラハラしました。
てんちゃんには、かおりんさんのごめんねっていう気持ち、痛いほど伝わってると思いますよ!!
今年も1年、お互い頑張りましょうね♪
今年もよろしくお願いいたしますv-344
  • posted by クマmama 
  • URL 
  • 2008.01/05 17:06分 
  • [編集]

ともこ様 

心臓が止まるかって位驚きました。自分の不注意でいろんなところが悪くても一生懸命生きているてんてんにもしものことがあったら、悔やんでも悔やみきれないですe-263

今年もたくさん小夏ちゃんの笑顔を見せてくださいね!!
そちらは当分寒いでしょうが、風邪など引かぬようお気をつけくださいましねe-266
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.01/10 08:05分 
  • [編集]

クマmama様 

先生に言われて、もっと気をつけなくちゃと思いました。

クマmama家は、あっという間に大家族になってびっくり!!
ポポちゃんが来たときは超びっくりv-405
子育て大変ですね。
私も増ペキしたいんですが、てんてんが他のわんことはどうしても仲良くできません。。。
若ペキちゃん同士だと仲良くできるのかな~
それともてんてんの性格?

今年もより一層にぎやかなお家の様子をお知らせくださいね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.01/10 08:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

