てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


近況報告!!

あ~

とうとう9月は1度も日記を書かなかった
そして10月もすでに2週間が過ぎた・・・

けっしてブログを閉鎖したわけでもなく、
てんてんは元気に生きてますし、
(最近めっきり足腰が弱くなり、歩く姿を見るのが不憫ですが
私もなんとかがんばってます

とにもかくにも忙しくて、
(忙しいという言葉は心を亡くすと書くので、あまり使いたくないないのですが・・・)
家に帰ってパソコンを開く気力も元気もない
8月後半から現在まで、カレンダーの予定はびっしり
仕事人間になっています。。。


前回更新したときから今日までを振り返りたいところですが、
いろいろありすぎるので、
とりあえず毎日良い子でお留守番しているてんてんをどうぞ

20071008113807.jpg


しかし!!
なんと夜鳴きをするんです
おかげ様で、ただでさえ睡眠時間が少ないのに、
さらに夜鳴きをするたびに起きてあやす???ので
万年寝不足状態・・・

ペットショップへ無駄吠えグッズを見に行ったりもしましたが、
店員さんに年を聞かれ、15歳と答えると
それは痴呆症状ではないかと思われるので、
病院へ相談したほうが言われてしまいました

自分でもそうだろうとは思っていましたが、
人に言われるのはなかなか辛いものがあります。
その件ではまだ病院へは行ってませんが、
がんばって生きているてんてんがいるから、私もがんばれます。

夜鳴きなんてなんのその!!


IMGP2218.jpg


昼間はすやすやと寝ているんですけどね


話は変わりますが、10月2日は私のお誕生日でした
公表できる年ではないし、とくにおめでたいとも感じませんが、
我家のしきたり
みんなのお誕生日とクリスマスにはホールのケーキを食べること♪

IMGP2213.jpg


近くのウィーン洋菓子店さんのバースデーケーキにしました。

てんてんにもおすそ分け

IMGP2217.jpg

IMGP2215.jpg


いいお顔で食べました!!


仕事は忙しいけど、
趣味のパン教室やガーデニングはぼちぼちやってます。
毎日の生活はメリハリが大事ですよね

そんなこんなの毎日を送っているてんてんと私です。
これを機に(何の機???)、
もう少し更新をがんばりたいと誓うかおりんなのでした。。。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

かおりんさんv-291お久振りです
てんてんくんv-10夜鳴きをしても元気そうなのでホットしましたv-425
殿爺さんは先週、お散歩に行ったのは良かったんですが
家の中で歩く、体力とは違い今にも倒れるのではと思うほど、直ぐに抱きあげましたがv-393
夏の間、クラー生活で体力がかなり落ちてんてんくより
2歳、若いのに・・・
かおりんさんも両立、大変だと思いますが、頑張ってくださいねv-91
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2007.10/14 21:39分 
  • [編集]

おめでとうございます。 

何歳になってもお祝いしたです。
年はとりたくないけどね。

てんてん君心配してました。
夜鳴きですか?
多少、昼夜逆転してるのかな。
あまり酷いような先生に相談した方がいいかも?
また、時々散歩に行って日光浴して
前頭葉に光を当てると睡眠パターンがリセットされます。
但し、人の場合ですが。
兎に角、頑張って!
  • posted by 陸ママ 
  • URL 
  • 2007.10/15 21:12分 
  • [編集]

NoTitle 

わぁーごめん!!誕生日チェックしてあったのにー。
かおりんさんもてんてんも元気そうで良かったです。
てんてん、カットしたのかな?かわい~いよv-345
もう涼しくなったんでしょうから良く眠れていいねv-354
かおりんさんはちょっと大変だけどてんてんの為に
頑張って下さいv-363


  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2007.10/15 23:19分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです!!
てんてん君、元気で良かったですv-393
かおりんさん、お誕生日おめでとうございます!
夜鳴き・・・プー助も、やはり年老いてからは夜鳴きしました。
クマ吉は赤ちゃんの時よく夜鳴きしてましたが(笑)
かおりんさんも、寝不足になって大変ですね・・・でもてんてん君はきっと、かおりんさんの顔見れば安心すると思いますので、頑張って下さいね!!!
でも、無理は禁物ですよー!!
  • posted by クマmama 
  • URL 
  • 2007.10/16 17:03分 
  • [編集]

NoTitle 

お誕生日おめでとうv-300
頑張ったご褒美がこの1年ありますようにv-398

元気そうなので安心しました。
美味しそうにv-274食べているてんてん君にホッです。

こちらは「初霜&初氷」が観測される位に寒いです。
そちらは如何かしら?
お身体に気を付けてねv-415
  • posted by kaojan 
  • URL 
  • 2007.10/16 18:34分 
  • [編集]

お久しぶりです。 

かおりんさん、お誕生日おめでとうございます!!
ずっと更新がなかったので、心配してましたよv-393
でもてんちゃんお元気そうで安心しましたv-363

プーちゃんも夜鳴きをしたのはちょうどてんちゃん位の年で、
体調と足が悪くなりはじめた頃でした。
不調への不安を訴えていたんだと思います。
病院に連れて行って原因がわかったあとは
いつの間にか夜鳴きがなくなりました。
私たちがわかってあげて安心したのかな??
てんちゃんとたくさんスキンシップをとってあげてくださいねv-343
かおりんさんも無理のない程度にお仕事がんばってくださいv-391
  • posted by こと 
  • URL 
  • 2007.10/16 22:22分 
  • [編集]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございました^^。
ホールのケーキ、いいですね~♪

てんてんちゃんの元気そうな姿が見られて安心しました。
コモは夜鳴きはしませんが、夜中になるとうろうろ家の中を歩き続けています。(一緒に寝ている父は超寝不足)
足腰が弱っているから、自主的にトレーニング?なんて言って家族は笑っていますが、内心心配です。

昼間寝すぎで体力があまっているせい?と思って、日中かまってお昼寝時間が少なかった日は、夜ぐっすり寝ていましたよ~。

じじペキ達のお世話は大変ですが、がんばりましょうv-14
  • posted by こものあるじ 
  • URL 
  • 2007.10/18 10:52分 
  • [編集]

NoTitle 

かおりんさんも10月生まれだったのですねんw
おめでとうですー♪^-^

たしかにあたしもPCを開きたくない症状が出るときありますw
なんとなく放置気味になちゃう事ってありますよねん。l
でも、てんてんくんも元気そうでなにより~~。
夜鳴きもイイ方法で解消されると良いですねん。(>_<)ノ
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2007.10/22 15:46分 
  • [編集]

お返事遅くなりました!! 

殿&麿 保護者さま

こんばんは!!
名古屋もようやく涼しくなり、エアコンなしで過ごせる様になりました。
電気代も掛からなくて、ペキの家としては大助かりの季節ですね。
わんこの老化は結構急降下かも・・・
てんてんもみるみる衰えてきました。
まぁ、夜鳴きをしても元気だからいいかな~
人間もわんこも無理のないように、の~んびりやって行きましょうねv-290



陸ママさま

こんばんは!!
ありがとうございます。
嬉しくもあり、嬉しくもなしといったところですかねv-385

てんは、昼間は留守なので、きっとずっと寝ているのでしょうね。
お休みの日は、なるべく一緒に遊んであげたり、(迷惑みたいですが・・・)買い物やトリミングや病院へ連れ出すと、疲れてよく寝ます。
もったいないけど、電気をつけっぱなしで寝たりしています。
暗いと不安みたいで・・・
先日病院の先生にも相談しましたが、睡眠導入剤で対処するしかないようですね。
そういった薬物に頼るのは気がすすみません。
夜鳴きとも上手に付き合っていこうと思います。
てんてんもがんばってるんですからねv-407

日光浴 がんばりますv-278



hirokoさま

こんばんは。
ありがとうございます!!

夏も終わったので伸ばしたかったんですが、湿疹が出ているのでカットしてしまいましたv-317
毛がないと足腰が丸見えで余計に不憫に思えるんですけどね・・・
湿疹箇所の発見にも便利なので、仕方なしv-410
こちらはようやく涼しくなってきました。
そちらは寒くなってきているようなので、風邪など引かないようお気をつけくださいまし。



クマmamaさま

こんばんは。
ありがとうございます!!

そうですか・・・プーちゃんも夜鳴きあったんですね。
やはり老犬の通る道なのかv-390
痴呆症状なら、無理せずのんびり対応するしかありませんね。
かわいいわが子ですから・・・
まだまだ長生きしてほしいしねv-408


kaojanさま

こんばんは。
ありがとうございます!!
二人とも元気ですよv-91
ケーキもたらふくいただきました!!

天気予報を見ていても、北海道は寒そうですね。
北海道にペキ友がいるせいか、北海道物産展他、北海道ねたは妙に気になります。(もともと物産展好きなんですが・・・)
風邪など引かないように、お体ご自愛くださいましね。


ことさま

こんばんは。
ありがとうございます!!
てんてんも涼しくなったせいもあり、すこぶる元気ですよv-91
他にも悪いところがあるのかな~
といってもこれ以上悪いところがあっても困るんですけどね・・・
休みの日は、なるべく一緒にいるように心がけています。
というより、私の休みはわかるようで離れません。

まだまだがんばってもらいたいので、私ものんびりとてんてんと過ごして行きます。
こちらがいらいらしていたら、てんにもわかってしまいますものねv-392


あるじさま

こんばんは。
ありがとうございます!!

そっそれは徘徊というのではv-12
てんも夜鳴きと同時に、徘徊します。
ただ、行き止まりで往生したりするまでには至ってませんが、いすの下やハウスの奥に向かっても吠えたりしてますよ。
お父様の寝不足、お察しいたします。

爺ペキもがんばってるんですから、私たちもがんばらないとね!!
でも、病院の先生にも言われましたが、飼い主が負担を感じては本末転倒ですから、無理せずにね!!



みんさま

こんばんは。
ありがとうございます!!
そう、シャオくん ロココちゃんと同じ10月生まれですよ!!
二人はお誕生日会盛大にやっていたようでうらやましいです!!
私も早く神奈川へ戻って、そのペキ輪に入りたいv-355
夜鳴きだろうが徘徊だろうがどんと来い!!ですv-91





  • posted by  
  • URL 
  • 2007.10/29 01:51分 
  • [編集]

 

お久しぶりです^^
かおりんさん、お元気ですか?
てんてんちゃんも元気にしていますか~~(^^)
今年も残り僅かになってしまいましたね…
風邪などひかずに頑張りましょうね♪
  • posted by マコママ 
  • URL 
  • 2007.12/16 21:24分 
  • [編集]

長野はさむいよ~ 

どうしちゃったの?もうすぐ今年も終わっちゃうけど元気ですか?
  • posted by ucchiee 
  • URL 
  • 2007.12/20 23:49分 
  • [編集]

マコママさま 

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
お会いしたいと思っていても、なかなかチャンスがありませんね。
マコちゃんのお話、ちょっとショックでした。
いろいろ大変ですが、がんばります!!
年明けたら、ぜひてんてんに会ってくださいねv-407
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.12/30 02:55分 
  • [編集]

ucchieeさま 

ご無沙汰です!!
元気ですよ!!
まだ単身赴任は続いているんですねv-406
寒くてもさみしくてもがんばってくださいねv-91
素敵な奥様と3人のお子様が待っていてくれるんですから♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.12/30 02:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

