てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



トリミングへ行きました♪

大変ご無沙汰しております

はじめに・・・
ペキ抹茶フラペチーノのももちゃんと、
14歳のワンワンとママ日和のマコちゃんが、
先日お星様になりました
もうすぐ15歳になるてんてんと暮らす私にとって
衝撃的な出来事でした・・・
今でも2ペキちゃんのお写真を見ると、涙が出てしまいます。

でも、2ペキちゃんのお母さんは自分の胸の中で送ってあげられ、
できることは精一杯したので後悔はないそうです。
私にもきっとその時が来ます。
そのときに後悔のないよう、てんてんと暮らしていきたいと
改めて心に誓いました。

先日からのてんてんの湿疹の続きの話ですが、
どうやら飲み薬のせいで、食欲不振・下痢・嘔吐を繰り返していました。
飲み薬が合わないなら、注射へ通ってくださいと言われ、
1週間注射へ通いました。
会社から帰って、てんてんを病院に連れて行くのも大変ですが、
毎日注射されるてんてんも災難です。
おかげで湿疹は大分良くなりました♪
注射だけなので、主治医の院長先生でなく、毎日違う先生でした。
先生たち口をそろえて、
『病院ではよくお見かけするけど、診察は初めてですよね!!』って。
はいはい、よくお伺いしています

湿疹がひどくならないよう、毛を短くしたほうが良いと言われ、
先週トリミングへも行きました。
朝、皮膚の状態を院長先生に見ていただき、
いつもの美容室へ連れて行きました

IMGP1799.jpg

こーんなに短くしました!!

IMGP1794.jpg

夏らしくひまわりのおリボンをつけてくださいました

お迎えに行って、また注射です
その日は一日大変お疲れのようでした

疲れ顔のてんてんです。

IMGP1796.jpg

IMGP1801.jpg

少々怒っているように見えるのは気のせいでしょうか・・・

Comment[この記事へのコメント]

良かった~♪♪ 

かおりんさん&てんてん君
こんばんは~ てんてん君!!元気になって本当に良かったです。実はモモちゃん・マコちゃんのお宅には読み逃げばかり虹の橋へと旅立たれた時には一人号泣して
殿爺さんの励ましでもありました。
かおりんさんはもっと辛かったと思います。

でも、てんてん君の元気そうな顔を見てv-291
殿さんにてんてん君v-100頑張ったよv-353

そうだ!!てんてん君 
ほっかむり隊 第23小隊 参謀2隊員おめでとうv-315

殿&麿保護者様 

こんにちは!!保護者さん

ももちゃんは先輩犬・マコちゃんは同級生・・・
殿さん同様、てんてんの励みでありました。

最近あちこち良くないみたいで心配ですが、
てんてんなりにがんばってますよv-91

ほっかむり隊嬉しいです♪
良いお写真撮らなくてはv-212

こんばんは~ 

知りませんでした。
マコちゃんもお星様に…
いつかお別れくると分かっていても
辛いですよね。

てんてん君、頑張って下さいね。
ワンズと共に応援してますよ。

ひまわり、似合ってます♪
  • posted by 陸ママ 
  • URL 
  • 2007.07/15 22:07分 
  • [編集]

 

てんてん君、毎日v-74お疲れっすv-291
お別れはいつかは来るものですよね…。
私は先代犬クリスを亡くした時は、泣けなかったんですよ。
今でも正直2年も経つのに、実感ないんですよ。
他の人にクリスは亡くなったって説明してる時、“あぁ…こうやって自分に言い聞かせてるんだぁ…”って思いましたね。

カットしたてんてん君可愛いよ~v-343
特に怒ってるっぽいお顔…めちゃカワですv-10

陸ママさんへ 

ももちゃんの時はご迷惑をおかけいたしました。
マコちゃんのことを知ったときには、
立ち直れないほど落ち込みました・・・

上手に歩けなくても、注射やお薬と縁が切れなくても
一生懸命がんばってますv-91

陸ちゃんとペーちゃん応援しててね!!
お盆休みに会えるといいなv-344

ひまわりはあっという間に夫が取ってしまいましたv-412
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.07/18 08:25分 
  • [編集]

あずみさんへ 

おはようございます あずみさん。
先代犬のクリスちゃんもがんばったんですね。
泣けないほど辛い悲しみってありますよね・・・

ペキって表情豊かだと思いませんか?
てんてんは特によく怒っています。
ご飯以外のものを食べたいときは特にね!!
ハウハウ吠えた後、ブシュブシュ鼻水飛ばしてますよ。
そのくせ病院へ行くと、小さ~くなってたり。
舞ちゃんはどうですか?

ちなみに舞ちゃんはかわいいと思いますv-10
アシロくんにもお伝えくださいね♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.07/18 08:38分 
  • [編集]

怒ってる 

てんてんちゃん、かなり怒ってる・・・(笑。
自己主張が強くて何よりです^^。
コモも最近嫌な事があると「わうっ!」とほえますよ~。。

誕生日まであと少し、頑張っていきましょう☆
  • posted by こものあるじ 
  • URL 
  • 2007.07/19 11:34分 
  • [編集]

あるじさま 

てんてん 本日朝から下痢で、思っていた通り
仕事から帰ってきたらv-294がいっぱい!!
てんてんもv-294まみれ!!
玄関開けただけで匂いましたv-394

すぐに病院へ電話して、お薬もらいに行ってきました。
そして・・・
v-294のお片づけ。
元気はあるので、大丈夫かと思います。
来週ですね♪
お誕生日v-385
なにしてお祝いしましょうか?
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.07/20 21:21分 
  • [編集]

 

かおりんさん、こんばんは^^
ご心配ありがとうございました。

てんてんちゃん、とっても心配です、
これからぺキには辛い暑い季節ですので
頑張って乗り越えて欲しいです、
体力の無い老ぺキには厳しい時期ですが
応援していますよ~~)^^)
かおりんさんもてんてんちゃんも痛い注射を
頑張って大変でしたね…
私も痛い注射を頑張って打ってもらっているマコを見てとても辛かったので気持ちがよく解ります、
獣医さんでも色々な人が居ますよね、
もう少し辛い気持ちを察して欲しいですよね^^

応援していますからね~~(^0^)

  • posted by マコママ 
  • URL 
  • 2007.07/21 00:38分 
  • [編集]

 

てんてんちゃん湿疹が良くなってきたとの事良かったですね。
もうお注射はしなくても良くなりましたか?

てんてんちゃんはサマーカットが良くお似合いですね。
とっても可愛い~♪
14歳という年齢が嘘のようですね。
ひまわりのおりぼんも似合ってる~!♪(^ー^*カワイイワ~

  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2007.07/21 13:43分 
  • [編集]

マコママさま 

コメントありがとうございます。
ずっとずっと、毎日毎日心配しておりました。
やっと出てきてくれて、本当にうれしいですv-411

湿疹が治まってきたかと思うと、今度は下痢です。
老犬の体調維持は大変ですね。
いつもは何でもなくても、ちょっとしたことでこれですもんね。
今日は一日入院でした・・・
病院とは縁が切れませんv-355

あと3日でお誕生日です。
マコママさん 応援しててくださいね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.07/21 21:02分 
  • [編集]

fumiさま 

こんばんは fumiさん!!
ほとんど毎日覗きに行ってますよ!!
読み逃げばかりでコメントしないでごめんなさいv-436

毎日、元気な舞ちゃん・寧々ちゃん・櫂くんと過ごせて
うらやましいかぎりです!!

皮膚の方はずいぶん良くなりましたが、次から次へとやらかしてくれます。
皮膚のためにと、いつもより短くしました。
舞ちゃんみたいな本来のペキの姿がになりたい!!

小熊みたいですよ!てんてんは。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.07/21 21:10分 
  • [編集]

おめでとう!!! 

てんちゃんお誕生日おめでとう!!!
コモも一緒に一つ年をとることが出来ました^^。

  • posted by こものあるじ 
  • URL 
  • 2007.07/24 22:45分 
  • [編集]

あるじ 

ありがとうございますv-354

今年も無事、コモさんと共にお誕生日を迎えられて
うれしいです。
近くにいたら、合同お誕生日会ができるのにね!!
来年の企画にしましょう!!

17歳と16歳の爺ペキのお誕生日会なんて、
素敵じゃあないですかv-353
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.07/26 10:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

