てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


てんてんの好物

最近のてんてんのお気に入りは、
ダウニーのふわふわロールケーキです
先日某テレビ局のはなまるカフェのコーナーで、
青木 さやかさん(名古屋出身)に紹介されました。

IMGP1740.jpg

中心にカスタードクリームが入っていて、スポンジもふわふわで
とってもおいしいですよ
(私はいつでもクリームだけですが・・・)

おいしい様子はこのお顔を見ればおわかりかと。

IMGP1741.jpg

そんなに白目むかなくても・・・
ケーキは逃げないよ

IMGP1758.jpg



木曜日に検査のため病院へ行ってきました
おしっこの数値があまり良くないのと、
皮膚に湿疹が出ているため、また抗生剤をいただいてきました

数日前から、背中を触るとすごく嫌がるので
背骨に異常があるから痛いのかなと思ってはいたんですが、
先生曰く、多分湿疹のせいだろうと・・・
痛痒いらしいです。
そのせいか、最近はあまり元気がありません
ちょっと心配です・・・

年をとると免疫力がなくなるそうです。
なにか免疫力をつけるようなものを知っている方がいらしたら
教えてください

じめじめとした梅雨と、雨が降っていない時にはすごい暑さで、
体調もおかしくなっているのではないかと思います。

みなさんも体調には気をつけましょうね


365日カレンダーの登録がはじまりました!!
今年は出来ると良いですね。
てんてんは昨年同様私の誕生日に登録しました♪
なぜかというと・・・

コモさんと同じお誕生日だからです
一つ違いの仲良しじじペキが(多分ね♪)同じお誕生日だなんて
素敵な偶然です

みなさんもぜひぜひ登録して下さいましね!!
お向かいのピーちゃんにも声かけなくちゃ



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

かおりんさん!!
こんばんはv-290
何かてんてん君に免疫力アップのサプリは無いですかね
ジメジメするから湿疹も治りが遅くなりますよねv-292

この時はてんてん君v-274
お目めが寄ってしまう位、美味しいロールケーキを
頂いてますね~e-317

365日カレンダー4月・6月と先週登録しました。
アハハ・・・ちゃっかりしておりますv-411

 

てんてんちゃん、ケーキ美味しそうに食べてるね~
私にも食べさせてくださいな~~(^0^)
うちもクリーム担当は私の役です…
シュークリームの皮もマコが好きなので大変です…

湿疹も気になりますね…
これから梅雨が明けるまで皮膚の病気が出やすいので
嫌な季節です…
何か良い方法があると良いのですが^^
最近、よく目にする免疫サポートって言う
フードやサプリが有りますがどうなのでしょうか??
あとは沐浴などもどうでしょうか?


  • posted by マコママ 
  • URL 
  • 2007.06/24 20:28分 
  • [編集]

こんばんは~ 

梅雨に入ってジメジメ。
てんてん君も調子悪いのね。
梅雨が明けたら…
暑い夏!
本当にペキには辛い季節です。

大好きなロールケーキ食べて
頑張ろうね♪
ぺーちゃんも頑張ってます。
  • posted by 陸ママ 
  • URL 
  • 2007.06/24 21:36分 
  • [編集]

 

あははっv-411てんちゃんの真剣なお顔!!
よっぽど美味しいんですねぇ!v-274
食べてみたいわ~

モモもお腹に湿疹のようなブツブツができて
こまめに(週に2回くらい)シャンプーするよう言われました。
この時期は仕方ないと言われましたよ。

てんちゃん(コモちゃんも)もうすぐですね、お誕生日v-20
ふたりとも本当に可愛くて全然おジジに見えない!!
おしっこの数値とか色々心配もあるでしょうけど…
元気にお誕生日を迎えられますように!!
心からお祈りしてますv-421
  • posted by こと 
  • URL 
  • 2007.06/25 00:27分 
  • [編集]

いい顔!! 

てんちゃん、美味しいんだねえ~(涙。
食欲があって安心、安心☆

カレンダー登録しました!
とりあえずの写真なので、もっといいのが撮れたら変えるかもしれませーん。
  • posted by こものあるじ 
  • URL 
  • 2007.06/25 23:27分 
  • [編集]

あるよぉ~ 

e-278好物のケーキ食べれて嬉しいね。てんてん。
てんてんはマメかぁちゃんと3日ちがいの誕生日だよん。お互いに年はとりたくないけど頑張ろうね!

365カレンダー。マメも登録したよ。
出来上がるといいね~。

先日たまたまワンコ友達の方から凄い話を聞いたばかり
なので入手できしだい送りますよ~。
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2007.06/26 01:07分 
  • [編集]

 

てんてんちゃん…美味しそうだね~。
たま~に犬のおやつで、σ( ̄。 ̄)アチキが食べたくなる物があるんだけど…。
最近はシャーベットとか食べたいv-367
甘さ控えめだし、ダイエットにいいかな~?なんて思ってるんだけど…まだ我慢して食べてないでしゅ。。。

カレンダー♪舞は1月18日お誕生日にしたよ~v-291

 

お久しぶりです!

てんてん君、ロールケーキ食べてるお顔幸せそうv-354
ダウニー...知らなかったぁ~~

ペキカレンダーe-634月15日 3ペキ纏めて登録したよe-266
  • posted by ペキママ 
  • URL 
  • 2007.06/29 16:32分 
  • [編集]

 

この時期は人間でも嫌ですもんねv-390
早く良くなりますように!!
でも、てんちゃん美味しそうにケーキ食べてて安心しました♪
やっぱりいくつになっても、美味しいものは美味しいですよね!!
ちなみにクマ吉&さくらもペキカレンダー登録しましたよ★
  • posted by クマmama 
  • URL 
  • 2007.07/02 17:17分 
  • [編集]

 

殿&麿保護者さまへ

そうか!
この目は白目になっているだけでなくて、
寄り目になっているんですね!!
口が肥えてしまって大変ですv-355

私はサプリメントおたくなんで、結構いろいろ試しているんですが、てんてん用となるとなかなか難しいですね。
飲ませるのも一苦労ですし!!
毎日通った注射のおかげか、少し良くなりました♪


マコママさまへ

シュークリームの皮が好きだったマコちゃん・・・
お星様になる前にご返事しなくて本当にごめんなさい。
同じ年のマコちゃんの分まで長生きできるよう、
がんばります!!


陸ママさま

先日はありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

毎年梅雨の季節にはお肌の具合が悪くなります。
(人間のお肌は湿度があって乾燥しなくてよいのに・・・)
肉球の間が赤く腫れたり・・・
今回は特にひどいようで、背中の皮膚からぼろぼろとフケのようなものが出てきます。
薬のせいか、少し良くなりました。
ぺーちゃん すごくがんばっているね!!
今まで食べていたものを食べられないのは辛いけど、
足が痛いほうが辛いよね。
がんばれ!!


ことさまへ

ペキはお肌が弱い犬種なんですよね。
わがままで自分勝手でお肌も弱いなんて、
扱いにくいわんこですよね!!
でも、かわいいから許しちゃう♪

私はてんてんのシャンプーできないんですよ。
ことさんはプロのエステティシャンだからももちゃんのお手入れもきっとお上手なんでしょうね~
いいなぁ~

そうそう コモさんともども、もうすぐお誕生日です!!
今年も無事で迎えられるよう、ことさんも祈っててくださいね☆


あるじさまへ

いい顔なんて、照れるな~
われながら、こんなベストショットをよく撮れたと感心します♪
コモさんのカレンダーのお写真、去年と同じような・・・


hirokoさまへ

hirokoさんも7月生まれなんですね☆
好物だけど、このケーキ屋さん 家から少し遠いのよ!!
なのにせっせと買ってくる私は、やはり親ばか?
どんなサプリなのか教えてくださいね!!


あずみさまへ

最近のわんこのおやつって、けっこうゴージャスですよね!!
と言っても、あまり味はない。(当たり前か!)
カキ氷とかシャーベットって、シャリシャリ食べますよ!!

舞ちゃん お誕生日に登録したのね♪


ペキママさま

ダウニー知らなかったんですか???
結構あちこちにあるんですよ!!
きっとこのロールケーキは3ペキも気に入りますよ♪
ご賞味ください!!


クマmamaさまへ

そうそう おいしいものは、人間もわんこもおいしいですよね♪
元気に食べてくれるとおいしさ倍増!!
車を走らせ買いに行ってくる甲斐がありますよね。
今年こそはペキカレンダーできると良いですね!!



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

