てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


病院

木曜日にフィラリアのお薬とおしっこの検査のため、
病院へ行ってきました。

検査の結果は潜血と細菌の数値が高いので、
抗生剤を5日間飲ませることになりました
先日のてんかんの発作の話をすると、
それから2週間経っても特に異常がなければ大丈夫でしょうとのことでした。
でも、いつ何があってもおかしくない年だからねって
わかっていることですが、あえて言われるとさみしく悲しいことばです

いつまでも元気でいてほしいと思うのは、
ペットを飼っている人の願いだと思いますが、
その子が高齢だったり、病気だったりすると切実です・・・

いつまでも元気でいて欲しいです

IMGP1732.jpg

『疲れたよ!!』 byてんてん
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

この時期は、気圧のせいでてんかんが起り易いですよね
殿さんもてんかん発作があるので、気を付けます。
今年は、心臓の薬を毎日飲んでいるせいか発作が出てません。たまたまかも知れ無いんですけど?
てんてん君まだまだ若いv-10この夏も乗り切ろうv-91

 

てんてんちゃん病院お疲れ様v-238
年を取ると病院とのお付き合いが多くなりますよね。
時には毎日・・なんてことも。
高齢ゆえ病気は避けられないし、進む老化も止められない(涙)
早く体調の変化に気付いて病院で早期治療、そして病気とは上手に付き合いたいですね。
うちのももは来月で18才。
1日でも長く気持ち良く快適に長生きしてほしいです。
てんてんちゃん~一緒にがんばりましょう。
かおりんさんファイトv-218
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2007.06/11 00:09分 
  • [編集]

 

てんかんがおさまっててよかったね~。
私も2年前に先代犬クリスを亡くしましたが、てんてん君はクリスと同じで、全然年になんて見えないよ~。
童顔なのね~v-291
クリスは年をとると妙にガンコになったんだけど、てんてん君はどうですか~?

 

解っている事でも、あえて言葉にされると切なくなってしまうわね。
人間だってワンコだって、お年を召せばあちこち故障はするわ。
でも、明るく前向きに居れば故障だってなんのその!
頑張ってるてんてん君にエールを送るワ♪

  • posted by kaojan 
  • URL 
  • 2007.06/11 10:25分 
  • [編集]

 

こんにちは♪
昨日はご訪問・コメ有難う御座いました。

てんてん君14歳とは思えない程可愛いお顔ですね。
てんかんの発作が起きたりする事があったんですか?
そのまま何事もなければ良いですね。

我家の先住犬は柴犬でしたが16歳と10ヶ月で
老衰で亡くなりましたが・・・
老衰だから仕方ない事なのですがやっぱり悲しくて・・・
もっと元気で長生きして欲しかったと思いました。

てんてん君も元気でペキ界一の長寿さんに
なってくれると良いですね。

  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2007.06/11 13:55分 
  • [編集]

てんちゃん 

今日もかわいいね~^^♪

歳をとるのは、人間もワンも同じ。
健やかな老後を過ごさせてあげたいですね。

てんてんちゃんの今日が幸せであるように、
人間が頑張りましょう☆
  • posted by こものあるじ 
  • URL 
  • 2007.06/12 13:57分 
  • [編集]

 

私も獣医さんに何度もその言葉を言われていますTT
確かに高齢ですが飼い主としてはまだまだ長生きして欲しいし長生きしてくれると信じたいのでショックですよね…
少しでも元気で長生きしてもらえるように頑張りましょうね(^0^)
  • posted by マコママ 
  • URL 
  • 2007.06/13 13:38分 
  • [編集]

ご無沙汰してます・・・ 

☆お疲れのお顔のてんてんさん☆

人も・わんも病院は疲れますね。
かおりんさんご自身も ご体調はいかがですか?
気温差や湿気、きついものがありますね。

心無い言葉に悲しい思いを しないですむような、治療の場ではなくてはならない筈なのに・・・
悲しかったですね。
てんてんさんに聞こえていない事を願います。

でも、てんてんさんは、今まで頑張って!e-271ひとつずつ乗り越えて来られたので、これからも大丈夫v-221そう信じていますe-266

e-483よろしければ、かおりんさんのお休みの日の、夕方の散歩(いつもの公園)にお邪魔出来たらと思いますe-360お時間はいつも、何時頃でしょうか?e-25もし、よろしければですので、お気使いなくe-68それでは。

  • posted by みいろの母 
  • URL 
  • 2007.06/16 11:17分 
  • [編集]

みなさまへ 

またまたコメント返しが遅くなり、ごめんなさいv-436


殿&麿保護者さま

殿さんもてんかんの発作あるんですか~
何度あっても、きっとあの声や姿に慣れることはないでしょうね・・・
お互い気をつけましょうね。
てんも心臓悪いんですが、まだお薬飲むほどではありません。
万全の体制で、この夏を乗り切りましょうねv-301


ともこさま

ももちゃんも7月生まれでしたっけ?
同じですねv-354
18歳になるなんて思えない程、若く見えますv-10
ともこさんのおっしゃるとおりです・・・
幸せな犬生のため、どんな小さなことでも気づいてあげないとですね。
がんばりますv-91
ももちゃ~ん てんてんをよろしくねv-345


あずみさま

はい 良かったですv-411
わんこにも童顔てあるんですか~
そういえば妙に老け顔の子もいますよね!!
てんてんはペキなので、若い頃から頑固ですv-355最近は聞こえないふりまでしますv-355v-355
舞ちゃんは女の子だけど、どうですか?
やっぱりペキだから・・・


kaojanさま

エール受け取った!!
桃ちゃん お教室お疲れさまv-354
2人の教室での様子が目に浮かぶわv-8
そうなのよ!!自分ではきちんとわかっていることだけど、あえて言われるとね・・・
明るく毎日を過ごしましょv-345


fumiさま

読み逃げの後ろめたさから解放されて、気が楽になりましたv-398(変?)
これからは堂々と3ペキの様子を見に行けます!!
先住犬さんは長生きだったんですね。
てんてん がんばりますv-91


あるじさま

うふv-345かわいいって!!
そうね~私だってあっちが痛い、こっちが痛いって
しょっちゅう言ってるものね。
言えないてんてんには十分に気遣ってあげないとね♪
健やかで幸せな老後のためにがんばりましょう!


マコママさま

マコママさんのお気持ちは痛いほどわかります。
でも、先生は悪気があって言ったのではないので、
真摯に受け止めます。事実ではありますからね・・・
ホントに一日でも一時間でも幸せに長く生きてもらいたいですね。


みいろの母さま

ご無沙汰しております。
はじめにお詫びとお願いがあります。
私のPCの調子が悪く、再セットアップしたんですが、
うっかりメールアドレス控えていなかったんです。
なので、みいろの母さまのアドレスがわからず、どうしようか悩んでいました。
出来ましたら、もう一度送っていただけないでしょうか?
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

名古屋の夏は3回目ですが、慣れませんね。
今年の夏は暑いらしく、これ以上暑いなんてどうしたらよいのか今から心配ですv-355
夕方のお散歩の件ですが、もちろん了解です!!
平日は毎日帰りが8時過ぎなので、できましたら私のお休みの日にお願いできたらと思います。
近くの公園でしたら、お向かいのピーちゃんにも声掛けますよ!!
大高緑地でも良いですよ!!
メールお待ちしてます♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

