てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


一難去ってまた一難・・・

多くの方にご心配いただき、ありがとうございます。
胃カメラ&CTの結果は・・・
胃から出血があり、けっこう爛れているよう。
胃液も異常に多いとのこと・・・
胃潰瘍の一歩手前ってとこだそうです。
お薬飲んでストレスためないようにして、
様子見てと言われたのでそうします。
(ストレスの元凶○○はわかってないかも・・・)

と・・・
私も大人の女
自分のことは自分で出来ます!!

が・・・
自分のことを自分で出来ない爺もいます。
その名はてんてん

一昨日会社から帰ると、お迎えの言葉もなく元気がない!!
というよりも様子が変!!
朝ごはんを食べないのも気にかかっていましたが、
口の左が異様に腫れてる。

もちろんかかりつけの病院へ電話しました。
診察時間は終わっていますが、
心配でしたら連れて来て下さいとのことなので
すぐに行きました。

以前から言われていた、歯垢による歯槽膿漏の腫れだそうです。

たかが歯垢による歯槽膿漏の腫れで、
歯垢を取ることは簡単です。
しかし、てんの場合歯垢をとることによる
麻酔が問題なんです。(ペキには言えることです)
高齢の上、心臓も悪い・・・
この問題がなければ、私だってとっくに決断していました。

でも・・・
先生の『生きているのに腐っていくのは・・・かわいそうでしょ』
との言葉に、決断しました。
生きている異常、食べたいものは食べたいだろうし・・・
なにより痛いだろうし、
左の口からよだれたらしているのも不憫だし・・・

手術の日は5月1日。
夫の母の四十九日が明日あるので、今日から実家へ行かなくてはなりません。

リスクを背負ってのこの決断が正しいのかはわかりません。
先生は『できるだけ麻酔を使わずに、鎮静剤をうまく使って処置をするようにします。』
とおっしゃってくれ、先生を信じるしかないのかな~
てんてんの生命力を信じて


でも、まだ迷っています・・・

20070423174722.jpg

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

祈ってるわよ~ 

胃の検査を受けて良かったね。
ストレスは気持ちの持ち方でも随分と軽減されるわよ。
「のほほ~んv-48」といきましょう!

てんてん君には「かおりんの側に居る」という任務が与えられているので、大丈夫よv-218
遅い春が到来した北海道から桃と祈ってるからね~v-221
  • posted by kaojan 
  • URL 
  • 2007.04/29 11:58分 
  • [編集]

 

かおりんさん大変だったんですね。
もう大丈夫ですか?
胃痛辛いですよね・・・・・
ご存知かもしれませんが私は胃痙攣で倒れて顔面打撲しました。
お互い胃を鍛えましょう(^^;
ストレスなんてポイッ!!!

てんてんちゃん麻酔心配ですね。
でもきっと大丈夫ですよ。
うちの先代ぺキは12歳の時に口腔癌の手術をしました。
てんてんちゃんの場合は短時間でしょうし先生も最善を尽くしてくれる事でしょう。
てんてんちゃん頑張ってね!!!
かおりんさんもファイトッv-218
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2007.04/29 20:53分 
  • [編集]

kaojanさま 

こんばんは!!
思っていたより重症だったので、ちょっとびっくりv-8
腎臓に結石もみつかりました!!
てんと同じv-12
やはり以心伝心???
明日は仕事も手に付かないような気がしますが、まだまだがんばっていただきますv-8

kaojanさんと桃ちゃんも祈っててね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.04/30 22:14分 
  • [編集]

ともこさま 

ありがとうございます!!

自分が胃痙攣でないことは、ともこさんのお話から違うと判断しましたv-91
顔面打撲するような、急激な痛みではありませんでしたから。

先ほど名古屋へ帰ってきて、ご飯を食べて寝に入っています。
きっとお疲れなんでしょう!!
人間の私だってめっちゃ疲れましたからv-355

先代ペキさんのお話聞いて少し安心しましたv-354
まだまだ生きていてもらいたいので、がんばってもらわないとねv-408
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.04/30 22:22分 
  • [編集]

 

5/1…今日でしたね、手術。
てんちゃん大丈夫でしたか??
麻酔は心配ですよね。
でも歯垢も心臓病の原因になると言われたことがありました。
無事に終わったことを祈ってますv-421
  • posted by こと 
  • URL 
  • 2007.05/02 00:11分 
  • [編集]

心配ですね・・・ 

てんてんちゃん、様態はどうですか…
マコがかかっている獣医さんにもぺキニーズは麻酔に弱いしマコちゃんは高齢なので手術をするときは覚悟をしてくださいって以前、子宮が膿んでしまった時に言われました、
本当に究極の選択でギリギリまで悩みますよね・・・
てんてんちゃんの事でまた、かおりんさんの胃の具合が悪くならないように心配です…
お薬で胃液を上手に中和させて大事にしてくださいね(^^)
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.05/02 14:51分 
  • [編集]

ことさま 

歯石処置は無事終わりました。
てんてんは大変元気ですよv-426

ぺきのように鼻の無いワンコは麻酔が命取りになります。
モモちゃんも歯を大切にv-392
小さいうちから歯磨き好きになると良いですね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.05/06 23:06分 
  • [編集]

多分マコママさん? 

おかげさまで、てんてんは元気ですよ!!

はい、麻酔を懸念し過ぎて、治療が遅かったようです。
てんてんにはかわいそうなことをしてしまいました。
しかし、高齢の上心臓も悪いので麻酔のリスクを考えると・・・
判断は難しいですよね。
幸い成功でしたが、連絡をもらうまでは生きた心地はしませんでしたv-12
自分の判断の責任ですからね。

生きていてくれて良かったと本当に思います。
マコちゃんもがんばv-91
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.05/06 23:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

