てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



胃が怒ってる???

ついに限界か?

17日、お義母さんの月命日。
あの日からもう一月経ったんだな~と思いつつ、
お花をたくさん買って帰りました。

大分前から胃痛があり、市販薬を飲んでいたんですが
一向に良くならず・・・
もう病院へ行かなくてはと思っている矢先、激しい胃痛が・・・
胃薬飲んで横になっていても全然良くならず、
夫は社長と食事会だとかで帰って来ないし。

救急車を呼ぶのは気が引けるので、夜間救急センターへ電話し
診てくれる病院を聞き、自分で病院へ行きました
てんてんには、良い子だからお留守番してねと・・・

少しだけ自分がかわいそうになった・・・

結果は、
熱があるのは気になるが、胃以外の臓器は異常が無いので
多分胃に原因があるのだろうとのこと。

ストレスかな?と思うけど、最近どんな病気でも
ストレスが起因しているようです。
ストレスという言葉で、すべてを片付けるのは嫌なんですよね。
自分の弱さを言い訳しているようで。

人間そんなに強いものでもないけどね・・・

ここはしっかり検査をしようと思い、来週胃カメラとCT検査予約しました。

点滴打っている時に、一応病院にいる旨メールしておいた夫が病院へ来たようでした。
静かな病院に響くいびき・・・

点滴終わって待合室にいたのは・・・
長いすに大いびきで寝ている夫でした

捨てて帰ろうかと思いました

お義母さんには謝りながら、お花は次の日に活け直しました。


今日は、会社の歓送迎会。

ちょっと格調高い日本料理店で、お料理もおいしかったんです。
あわびも毛蟹も出てきます。

が・・・

好きなビールも飲めず、だからかお料理にもはしが進まず
寂しく悲しい思いをしました・・・

IMGP1534.jpg
ほたるいかの陶板焼き

人間健康第一!!
好きなビールが飲めないと、人生楽しくありません
(私だけ・・・?)

お薬ちゃんと飲んで、早くおいしいビール飲めるようにならないとね

Comment[この記事へのコメント]

いびき・・・ 

「大いびき」でも、ちゃんとお迎えに来てくれたのね。うしさん。v-410
安心したわ。(笑)

大好きなv-275が飲めなくて可哀想に・・・
ご自愛下さいね。
  • posted by kaojan 
  • URL 
  • 2007.04/21 16:46分 
  • [編集]

大丈夫ですか・・・ 

こんばんは^^
本当に健康が何よりですね…
この時期は5月病とか体調を崩しやすい季節ですので長引かないようにしっかり治してくださいね(^^)
くれぐれも無理はしませんように…(0^^0)
  • posted by マコママ 
  • URL 
  • 2007.04/21 22:47分 
  • [編集]

 

ええつ!!
かおりんさん、大丈夫ですか??
胃カメラとCT検査…
私は受けたことがないですが、大変そうv-356
きっとてんちゃんもすごく心配してるでしょうねv-390
早くよくなりますようにv-421!!
  • posted by こと 
  • URL 
  • 2007.04/22 00:37分 
  • [編集]

胃もお疲れでしょうか? 

ご体調すぐれないようで、ご心配ですね。
義母さまを おくられてから、うしさんの支えになって来られて、お優しいかおりんさんの事ですからご自分の心のケアやご体調管理など、後回しにして来られたのでしょうね。 本当にお疲れ様です。
きっと、うしさんは感謝しておられて、病院までお迎えに来られたんでしょう。
素敵なご夫婦ですね。v-344
てんてんさん、お元気そうで良かったです。

♪ローカルなお話ですが@有松インターの‘ジャンボリー’内フィールのフードコートのお店《てんてん》さんです。お買い物に行く度に、笑顔のてんてんさんが頭の中をぐるぐるします。そのあたりで、にやけて・へらへら嬉顔の人が居ましたら 間違い無く私です。
 ps.先日つたないメールをさせて頂きました。すみません。
  • posted by みいろの母 
  • URL 
  • 2007.04/22 19:28分 
  • [編集]

体が資本! 

やっぱ元気が一番、僕もやっと元気になってきました。時々みてますよ!nike+で体質改善に励んでます(笑)
夏までに85kg切りたいなぁ・・・・今年はマジです!
  • posted by ucchiee 
  • URL 
  • 2007.04/22 22:55分 
  • [編集]

 

何事にも頑張り屋さんのかおりさん!
体に危険信号が出た時は、すぐに病院に...
お互い、若いつもりでも( -。-) =3

あまり無理しないでね!
お大事にv-300
  • posted by ペキママ 
  • URL 
  • 2007.04/23 09:57分 
  • [編集]

 

かおりんさん、大丈夫ですか~??
クマmamaも2年ほど前に毎日胃痛がやばくて仕事にも支障が出るくらいでした・・・
病院を3箇所くらい回っても「ストレスでしょう」と言われ、胃カメラもやりました。
それでも「少し荒れてますね。ストレスでしょう」と・・・
結局薬を何種類ももらいましたが、一向によくならずでした。
しばらくしたら自然におさまりましたが・・・
なんだか全然参考になりませんね・・・
お大事にして下さいねv-393
  • posted by クマmama 
  • URL 
  • 2007.04/24 16:17分 
  • [編集]

胃痛の先輩です 

ピロリ菌いるんじゃないかなー?
私も胃と十二指腸で長年泣いてきましたが。
ピロリ菌をやっつけたら全く痛くなる事がなくなりました。
おかげで太り始めたよーv-16
ビールが飲めると人生はおおいに楽しいに
決まってるじゃーないかe-319
早く良くなる事を願ってかんぱーいe-65


  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2007.04/24 23:56分 
  • [編集]

kaojanさま 

ありがとうございます。
友達がいない私にとって、ペキ輪の方々のコメントは本当に心強いものです・・・
夫のことは置いといてv-8早くおいしいビールが飲めるようになりたいですv-345
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.04/27 23:26分 
  • [編集]

マコママさま 

マコちゃんの体調優れないのに、私の心配をしていただきありがとうございます。
こうみえても(お会いしたことありませんねv-356)結構神経細やかなんです・・・
きちんとお薬飲んで、早くよくなります!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.04/27 23:29分 
  • [編集]

ことさま 

何年ぶりかで飲みました。
胃カメラv-212
てんも私を心配して、具合悪くなっちゃったみたい・・・
たいがい一緒に具合悪くなります。
以心伝心???
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.04/27 23:32分 
  • [編集]

みいろの母さま 

メールありがとうございます。
お返事まだで、ごめんなさい!!

全然素敵な夫婦ではありませんv-355
今度お会いした時に(勝手にお会いすること決めてますが)たっぷり愚痴聞いてくださいましね!!
有松のてんてんっていうお見せ行ってみます。
へらへら顔のみいろの母さん探します!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.04/27 23:38分 
  • [編集]

ucchiee 

ヘルニアですか・・・
ちなみに私もヘルニー(かわいい呼び方でしょv-8)もってますが、ときどき暴れるだけで、大事には至っておりませんv-40
ブロック注射でOKくらい。

単身赴任のストレスも出たんじゃないんですか?
あの素敵なお家に住めないんですからね!!
お体ご自愛してください。
体重も減らしてくださいねv-10
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.04/27 23:46分 
  • [編集]

ペキママさま 

はい!!寄る年波には勝てませんね!!
気持ちだけは若いと思っていても、実年齢は嘘をつきません。
なのですぐ骨折したり・・・

定期健診は大事かも・・・v-12
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.04/28 00:06分 
  • [編集]

クマmamaさま 

最近ではなんでもストレスで片付けられる傾向にありますね・・・
そしてストレス病は治らない・・・
現代病ですかね・・・

もう少し自分に強さがあれば良いのかな・・・
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.04/28 00:10分 
  • [編集]

hirokoさま 

ありがとうhirokoさんe-263
胃からだいぶ出血していて、組織取ってもらって検査してもらってます。
もちろんピロリ菌もねv-217

おいしいビール飲むために早く直さなきゃね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.04/28 00:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

