てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


回想録~その2~

お次は病院

元気なおかげでちょっと病院から遠のいてしまいました
でも、やはり定期健診はしなければと思い、
2月22日にしばらくぶりで行ってきました

おしっこ検査の結果は、特に悪くはありませんでした
良くはなりませんけどね・・・
昨年の発作の時以来、処方食は食べさせてなく
手づくりご飯か、デビフのシニア用フードを主食に
おやつはいろいろ買ってきてはみるものの、
気分で食べたり食べなかったり・・・

歯が悪いせいもあるけれど、硬い物は食べません。
たまごっち(今はウルトラマン)のスフレケーキを見つけると、
あげたりしていました。
食欲があるときは、その後にデビフのフードを1パック食べちゃいます。

そんな食生活なので、ちょっと検査結果は心配でした。

が、ひと安心

先生曰く、たくさんおしっこが出るようにしてくださいと。
しかし、わんこに『お水飲んで!!』って言ってもわかるわけがなく、
水分の多いおかゆなどを食べさせるようにって。
それと、利尿効果があるお薬を飲ませたらどうかって。

てんに良いことなら何でもしてあげたいので、
そんなに強いお薬でもないみたいだから、『では、お願いします。』
といただくことに・・・

支払いの時に、結構高くてびっくり

『先生、高いお薬なら先に言って』って感じ

今年は暖かいので、
フィラリアのお薬は3月に始めてくださいとのことでした。
なので、ひと月後にまた行かなくては

病院でフレブルの赤ちゃんを連れた老夫婦がいて、
抱っこさせていただきました。
ペットショップへ行ったら目が合って、お家に迎えたそうです。
とても大事そうにしてらっしゃいました

ポメちゃんをタオルにくるんで、ずっと抱っこしてる方。
かなり具合が悪そうでした・・・
元気になるといいね

目の上に腫瘍ができて手術したというゴールデンちゃん。
覚悟はしてるけど、9歳だから長生きのうちと思って・・・
と飼い主さん

人間の病院もそうだけど、動物病院もさまざまな犬模様が見られます。
みんな幸せならいいのにね・・・

しかしこの病院込みすぎ!!
平日の午前中なのに、一時間待ちだよ

IMGP1375.jpg

『僕、疲れちゃった。。。』
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

かおりんさん、てんてんちゃん病院お疲れ様でした!
病院って本当に疲れますよね。
もも&小夏が通ってる病院もいつも混んでいて、いつも待ち時間2時間は覚悟です。
でも、お付き合いも長く信頼している病院なので仕方ないかな~
逆にいつもガラガラに空いてる病院だと心配かも(^^;
病院にはいつも様々なドラマがありますよね。
みんな元気になって欲しいですね。

てんてんちゃんのお薬高いのね。
もものお薬も・・・です(^^;
私もかおりんさんのようにどんな事でもしてあげたいって心から思いますv-218

  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2007.03/11 20:22分 
  • [編集]

こんばんは^^ 

テンテンちゃん検査の結果が良くて一安心ですね♪
年寄りになると病気の治りも悪くなりますので早めの治療が良いですよね(^^)
お薬は高いです~~(汗))
しかし健康には変えられないですものね~♪
テンテンちゃん可愛いリボンが似合ってますよ~(@^^@)
  • posted by マコママ 
  • URL 
  • 2007.03/11 22:35分 
  • [編集]

 

病院の結果、一安心でしたね。
トリミングに行ける位、元気で良かったぁ~
水分もお食事も取らせるのには苦労しますよね
最近「お茶漬け」も飽きたのか
ムラが出てきて困っています。

春先はどうしても体調が崩れやすいので
無理しないでねぇ~
  • posted by kaojan 
  • URL 
  • 2007.03/12 12:24分 
  • [編集]

てんちゃんお疲れ様~ 

トリミングに預けるとお疲れモードで帰ってくるのは、コモと同じですね~。
そろそろ、へたっぴでもお家でやってあげるほうがいいのかな?とも考えています^^。

気候の変わり目はワンも人も体調に気をつけましょうv-7
  • posted by こものあるじ 
  • URL 
  • 2007.03/12 17:18分 
  • [編集]

 

かおりんさん、てんてん君
定期健診お疲れ様でした。
まずは安心しましたが
かおりんさんの体調管理も大切にしてくだいね。

てんてん君の可愛いお尻も見れて嬉しかったですよ。
来月で色んな意味の一年目ですね。
また公園でのてんてん君を待ってます。
できれば桜がいいなぁ。
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2007.03/12 23:04分 
  • [編集]

 

てんてん君一安心ですね~。
よかった、よかった。
うちのシャオも健康診断いかないとぉー。

病院に行くと、ワンコそれぞれ
どんな事で病院に来たのが気になりますね。
みんな元気になってくれる事を祈るばかりです。(´人`)
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2007.03/15 19:24分 
  • [編集]

てんてんさぁ~ん!ご無沙汰してます。 

◎かおりんさん&てんてんさん@おつかれさま◎
気候がころころ変わって、体調管理も大変ですが、お元気そうで@嬉しい限りです。にこ。
♪寒いので、ほんわか・温かい・お野菜のささみスープで、暖と水分補給なんてのもイイですよねぇ♪みいろにも作ってあげよっと!

v-22昨日、神野さん(ほねつぎ)に息子を連れて行きましたので、今度は私が、てんてんさんに遭遇出来たらと、近くの公園まで散歩していましたら!ペキさんの“まなちゃん”通称ぴーちゃん?に逢えました。
ママが、『最近てんてんさんの姿を見ないのでどうしてるかと心配されていましたので、ブログによると お元気そうなので心配ないですよ!』とお話しておきました。

ぺきさんはやっぱり@かわいい@たまりません!!
てんてんさんにも逢いたいです。
  • posted by みいろの母 
  • URL 
  • 2007.03/17 17:11分 
  • [編集]

ともこさま 

お返事遅くなってごめんなさいv-436
3月の検診で昨日病院へ行ってきました。
いつもの美容院が予約が取れなくて、病院併設の美容室へ無理にお願いしたので、朝8時半から病院へ・・・
会社へ行くより早く家を出ました。
てんてん命ですからv-10
そんな朝早くでも、やはり1時間待ち。
動物病院いっぱいあるのに、大変流行ってる
病院のようです。
さらに、てんの主治医は院長なので、余計に待ち時間が長いのかも・・・
今回は高いお薬はご遠慮させていただきました。(ケチではなくてよ!!)
目に見える効果があるならいいけど、微妙なところと判断したら今はいいのかな?って思って。
年寄り犬だから、無理に薬を与えるより、現状維持できるなら自然な方がいいのかなと思ったり・・・
具合悪くなったら一変、医療に頼るんでしょうけどねv-390
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.03/31 01:37分 
  • [編集]

マコママさま 

マコちゃんの様子はいつも気にしてますよ!!
なんといっても同い年ですからv-10
昨日の病院の検査の結果は鮮血が出ていましたが、まずまずですv-392
まだまだがんばってもらわないとね。
唯一の私の宝物ですからv-411
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.03/31 01:42分 
  • [編集]

kaojanさま 

コメントのお返事以外で、何気にお話しているので・・・v-391

私はアレルギー体質なので、この時期は辛いです。
普段吹き出物(にきびという年ではないv-356)は出ないんですが、あごの下とかおでこにぶつぶつがたくさんv-359
体の内面から直さないといけないのかも知れませんね。
てんの体を気遣うように、自分の体も大事にしてあげなくてはねv-218
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.03/31 01:49分 
  • [編集]

あるじさま 

お返事おそくなってごめんなさい。

あるじさんは結構まめにコモさんのお手入れしてますけど、私はシャンプーさえ出来ないv-356
肉球廻りの毛も切れないし、ましてやおひげなんか絶対に無理v-399
しかし、トリミングはかなりのストレスなようなので私もお家トリミング考えてみるかな・・・
愛すべきてんてんの為v-344

あるじさんも体には気をつけてね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.03/31 01:54分 
  • [編集]

みんさん 

お返事遅くなってごめんなさい。

シャオくんとロココちゃんの様子はチェックしてますよ!!
毎日元気で何よりですv-345

動物病院にはドラマがあります。
昨日検診で行ってきましたが、奥の部屋へ入ってから、泣きながら出てきた方がいました。
気にはなりますが、聞けませんしね。
悪い結果でないことを祈るばかりです。

パソコン開いている時に、旦那が近くにいたからシャオくん見せたら、やはり似てるってv-10
血統書まだ探してない・・・
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.03/31 02:01分 
  • [編集]

hirokoさま 

てんてん昨日トリミングに行ってきたので、またまたきれいなお尻ですよv-10

hirokoさんのおっしゃるとおり、来月で会社も1年、ブログも1年です。
会社はよくもったな~
ブログは最近更新が出来なくて結構ストレスかも・・・
これからも。どちらも無理せず自分のペースでやっていくしかありませんね。
助け舟よろしくです!!

桜の公園探して、てんと行かなくちゃねv-252
こちらはとても暖かいです。
良い季節に心も和みますv-22
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.03/31 02:07分 
  • [編集]

みいろの母さま 

お返事遅くなって失礼いたしました。

最近お出ましが無いので、気にしてました。
こちらからはご連絡する術がありませんのでv-409

神野さんに通ってらっしゃるんですね。
私も最近肩が詰まってきているので、そろそろ行かなきゃと思ってはいるんです。

みいろの母さんが行った公園は、きっと毎朝・毎晩てんてんがお散歩している公園です。
東海自動車学校のそばですよね!!

ピーちゃんにお会いできてよかったです。
まだやんちゃ(女の子だからおてんばさんかな)盛りのかわいい子です。
お向かいにいるのに、さっぱりお会いできないんですよv-356
声は聞こえるんですけどね。

ぜひ、みいろちゃんにもあったかお茶漬け作ってあげてくださいね。

昨日、みどり動物病院へ行った帰りにカインズホームでお買い物して、大高緑地でお花見しようかと思ってたんですよ!!
できれば、先にお誘いしたかったです。
しかし、てんがお疲れのようで、お鼻ブシュブシュお家帰りたい攻撃をするもので、仕方無く家に帰りました。

みいろの母さま、お花見しませんか?
メールくださいね。
tenten@xj8.so-net.ne.jp
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.03/31 02:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

