てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



バレンタインデー

もうすぐホワイトデーだというのに、
バレンタインデーネタで良いものだろうか・・・

会社の男子5人&海士くん(4才の我が社のマスコットボーイ)に
チョコレートをプレゼント

13日の夕方、イトーヨーカドーへ買いに行ったんですが、
そこでちょっと驚いたことが


高校生とお母さんの組み合わせで並んでいる。
それも何組も
会計はもちろんお母さん。
そうゆーのって自分のお小遣いで買うんじゃないの

会社で高校生の娘がいるごん太ママさんに聞いたところ、
今はそうなんですって
ちなみに、ごん太ママさん家は手づくり派なんですが、
材料はお母さん持ちだそうです。
世の中変わりましたね・・・

我が家のてんてんにはチョコレートはだめなので、
たまごっちのスフレケーキを

IMGP1367.jpg

スーパーのポケモンパンコーナーにあるんですけど、
いつも売り切れなんです。
あるとラッキー
一個ペロッと食べちゃいます。

チョコレートと記念撮影

IMGP1365.jpg

お返しが楽しみだ

Comment[この記事へのコメント]

可愛い~~^^ 

てんてんちゃん可愛い~~♪
チョコレートも美味しそうですけれど
やっぱりてんてんちゃんの方が可愛くて魅力的ね~~(0^0^0)
  • posted by マコママ 
  • URL 
  • 2007.02/26 00:05分 
  • [編集]

 

こういっちゃーなんですがぁ・・
ホワイトデーを見込んでのチョコ????
ワザありです!v-218

それにしても時代は変わって行くのですね。

てんてん一生懸命かおりんさんを
見つめてるねー。カ・ワ・イ・イ!!
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2007.02/27 00:03分 
  • [編集]

 

きゃ~久し振りのてんてんちゃん♪
お元気そうで(´▽`) ホッ
その後、水分は取れていますか?
気になっていました。。。

「たまごっちのスフレ」初めて見たわ。
今度、探してみよ~
  • posted by kaojan 
  • URL 
  • 2007.02/27 19:57分 
  • [編集]

 

てんてんくん、スフレケーキを召し上がるのね~~w
あたしが食べたいくらいです♪

最近のバレンタインデーなどなど親もちとは。
ちょっと驚きました~。
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2007.02/28 00:15分 
  • [編集]

 

たまごっちのスフレケーキなんてあるんですねv-410
てんちゃんが一口でペロッと食べる姿、かわいいんだろうなぁ♪
それに最近の子はチョコ代は母親持ちなんてビックリです!!
クマmamaはクマpapaに手作りチョコを渡しましたが、半分くらい残されて残りは自分で食べちゃいましたv-409
そしてクマ吉には新しいガムを一つあげましたよv-363
  • posted by クマmama 
  • URL 
  • 2007.03/02 13:46分 
  • [編集]

マコママさま♪ 

マコママさん こんにちはv-411
はい!!てんてんはとってもかわいいですv-345(親馬鹿?)

今、マコママさんとこへ行ってきましたが、マコちゃん心配ですね。
てんてんと同じ年、おまけの犬生でもがんばりましょうv-91
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.03/11 10:58分 
  • [編集]

hirokoさま♪ 

hirokoさん こんにちは!!
もうすぐ楽しみなホワイトデーです。
なんといっても3倍返しは鉄則ですからね!!
みんなわかっているかはわかりませんが・・・

思えばバレンタインデーって私が子供の頃はそんなに騒がれてはいませんでした。
(年がばれる・・・v-12
不二家のハートチョコをあげるのが精一杯だったような・・・

  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.03/11 11:02分 
  • [編集]

kaojanさま♪ 

kaojanさん こんにちは!!
最近たまごっちのスフレケーキはなくなってて、ウルトラマンのスフレケーキですv-8
このシリーズは、ポケモン・ケロロ軍曹・たまごっち・ウルトラマンと変わってきました。

水分がんばってますv-91
だんなのご飯よりも、面倒見てますよ。
好きなものしか食べないけど、
元気が一番ですよねv-218
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.03/11 11:06分 
  • [編集]

みんさま♪ 

みんさん こんにちは!!
時代は変わるものですねv-405
とすると・・・
ホワイトデーも親持ち???
またイトーヨーカドーでリサーチしてこなくてはv-219

てんは、このスフレケーキが大好きです。
一度お試しあれv-218
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.03/11 11:13分 
  • [編集]

クマmamaさま♪ 

クマmamaさん こんにちは!!

クマちゃん バレンタインプレゼントもらってよかったね。
手づくりチョコなんてすごいv-405
自慢ではないけれど、私は手づくりチョコは作ったことがありません。

スフレケーキは大好きでいいんですが、小さ~くちぎって一口ずつ口へ入れてあげないといけないんで、結構面倒くさいかもv-355
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2007.03/11 11:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

