てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


悪夢の一日

3・4日前から鼻水と咳が出て、花粉症かな?風邪かな?
と思っていたんですが、
一昨日急に咳がひどくなったので、会社の帰りに病院へ行き
吸入と点滴をして帰りました。
夜から熱がぐんぐん上がり、朝には39℃を越えてしまった
会社はお休みさせていただき、一日布団の中
しかし咳がひどく寝てもいられない。
夜まで9℃の熱は続いたけど、熱さましのおかげか
夜中に2度も着替えるほど汗をかき、
朝には7℃台まで下がりました。

まさに悪夢の一日でした

さらに食べるものといえば、
コンビニのおにぎりや菓子パン
うしさん買ってきてくれてありがとう

てんてんが、ご飯作ってくれて看病してくれたらと、
つくづく思いました・・・

幸いインフルエンザではなくて良かったけど、
咳の為に腹筋は痛いし、熱のせいか腰は痛いし・・・
免疫力がなくなると風邪を引くらしいので
気をつけなきゃね

昨日も一日中寝ていたてんてん。
今日も寝ている・・・

IMGP1345.jpg

眠り病になってしまったの?
どこか具合が悪いの?

むりやり起して散歩へ

IMGP1346.jpg

今週は水・木曜日休みで、てんてんのトリミングと
結婚式のお洋服を買いに行こうと思っていたのに・・・
おかげで予定がくるってしまった
自業自得ですがね

みなさん健康には注意しましょう!!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

大変でしたね。 

かおりんさん、お身体はもう大丈夫ですか?
私も病気の時はマコが看病とかしてくれたら良いのになぁ~って思いますよ(^0^)
無理はしないで完治するまでお大事にして下さいね^^

てんてんちゃんも眠り病ですか…^^
気持ち良さそうにお眠りしてますね、可愛い~♪
今年に入ってからうちのマコも眠り病なのです^^;
たまに心配になりますが…若くないですからね(笑)
でも同じ症状のようなのでちょっと安心しました♪(^^)
  • posted by マコママ 
  • URL 
  • 2007.02/07 22:39分 
  • [編集]

お大事に!! 

かおりんさんも風邪を引いていたんですね!
熱は少し下がったようで、良かったです。
私も休みが風邪で台無しでした…v-400

眠り病のてんてん君
散歩中でも眠そうですねぇv-75

プー助もおジジになってからは
寝てばっかりでした。
お年寄りは仕方ないですね。
  • posted by こと 
  • URL 
  • 2007.02/08 11:14分 
  • [編集]

大丈夫ですかー! 

こういうときはダンナに感謝!ですよね~^^;。
てんてんちゃんは、かおりんさんがおうちにいてくれて嬉しかったかもですよ(笑。

コモも寝てばっかりです。
まぁ~幸せそうに寝ていますとも!
でも、朝晩の散歩はキッチリ行きますv-107
  • posted by こものあるじ 
  • URL 
  • 2007.02/08 12:56分 
  • [編集]

大丈夫! 

かおりんさん風邪大丈夫!

お仕事の疲れと乾燥のせいかなァ~?
栄養のあるもの食べて早く良くなるといいね。

てんてん君もかおりさんが一緒だから、安心して寝れるんだよね(*^^)v
  • posted by ペキママ 
  • URL 
  • 2007.02/08 16:36分 
  • [編集]

 

やっぱり・・・
「そろそろ風邪を引くのでは。。。」とそんな予感がしていたわ。
無理をせず、美味しいものを食べて早く回復してね!

後ほど、携帯からメールを送らせていただきま~す!
  • posted by kaojan 
  • URL 
  • 2007.02/09 05:03分 
  • [編集]

マコママさま 

ひたすら眠り続けていると、ちょっと心配になりますよねv-12
老犬ならではの心配なのかもしれませんね!
息してると安心したりしてv-219
つっつくとブシュって怒られるしね!

私はなんとか会社行ってます。
マジでウォーキングとかしようかと思います。
若くありませんから、体力つけないとねv-91

てんてんが看病してくれたらね~v-355

ことさま 

どうやらてんてんは、私が具合が悪いと一緒に具合が悪くなるようですv-12
以心伝心v-343

てんてんは、このまま眠り死んでしまうのかと思うくらい、寝こけていました。

具合悪くて休みがなくなると損した気分ですよね。
会社には迷惑かけなくて済むけど、自分の大事な休日は何も出来ずに終わってしまうんですものね。
二日損しましたv-356

ことさんもお大事にね!!
かわいいクマmamaベイビーにあえなくなるからねv-392

あるじさま 

あるじさんの夫くんは優しいかもしれませんが、
我が家の愚夫は、39度以上の熱でうなっている日の晩は『俺はカツ丼食べたけど、なんか食べる?』
次の日、まだ会社休んでいるのに普通にご飯作った・・・
そして今日、飲みに行ったv-405

旦那が具合悪くても、絶対面倒見てやらないと心に決めましたv-359

ちなみにてんてんは、私が寝てると寝るようです。
咳がうるさいから、決して一緒には寝ませんけどね!
老犬のわがままにはついていけませんv-355

ペキママさま 

ありがとうございます ペキママさん。
今年は暖かい名古屋です。
でも乾燥してますよね!!
アロマオイル入れた加湿器で蒸気吸ってます!!

オフ会のご様子、ゆっくり見なきゃねv-408

kaojanさま 

食欲無くてね~
一晩で2キロやせました!!
2キロ太るのは簡単ですけどねv-356

メール受け取りました!!
しばしお待ちをv-449

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

