てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


親友のこと

口内炎が直らなくて、医者へ行ってきました
こんなこと初めて
食べられないのはしょうがないけど、
話をすると『よだれ』が出てきてしまうので、
ちと不便を感じました。
貼り薬をもらってきたので、これで直るかと思います。

高校の同級生が2月に結婚します
突然電話があって、
『披露宴来るの?』って。
『行くよ。なんで?』
『返事来ないから。返事来てないのかおりだけだよ!!』って。
『締め切り13日じゃん!!』
『まぁそうだけど・・・』
『近日中に出すけど、出席だから!!私がこの日をどんなに待っていたか知ってるでしょ
『まぁね

25年以上の付き合いです
毎年誕生日に電話しては、まだ結婚しないの??って聞いてた・・・
いざ結婚するって聞いて、ちょっと寂しいような・・・
結婚したって何も変わらないのにね・・・

あさって会社行ったら、お休みのこと言わなきゃ。

話のついでに、『カンちゃん元気?』と聞いた。
彼女は言いにくそうに、
『去年の10月に死んじゃった・・・15歳と7ヶ月だった・・・』
カンちゃんはヨーキーの男の子。
彼を迎えたとき、
久美ちゃん(親友)結婚しないのかな???などと思ったり。

『なんで言ってくれなかったの?』と聞いた。
『かおりには言えるわけ無いじゃん!!』って・・・

てんてんもカンちゃんには会ったことがあります。
抱っこした時、
ヨーキーってこんなに細くて折れそうなんだって思った。

晩年は心臓も悪く、最期は少し苦しんだそうです。

『もう少し生きてたら、久美ちゃんの花嫁姿見れたのにね・・・』
と言ったら、
『結婚が決まって安心して逝ってくれたのかも・・・』と。
『てんてん大事にしてあげてね』って・・・

お互いに言いたくないし、聞きたくないことなのかも・・・
二人で、涙・・・我慢しました

ちょっとセンチメンタルな夜になってしまいました・・・

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

