てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



風邪が治りません・・・

またまた長い間ブログをおさぼりしてしまいました
11月からは毎日書こうと思っていたのに~

というのも11月初旬から風邪を引き、
治ったかな~と思ったところでうしさん風邪を引いてしまい、
かおりんもぶり返してしまいました

咳がとにかくひどく、点滴打ちながら会社へ行ってます

てんてんは勝手なもので、
かおりんが発作的に咳をすると、ぶしゅっていいながら、
横目でかおりんをジトッと見て、とことこと別の部屋へ行ってしまいます
てんてんが具合悪いときは、徹夜の看病をしてもらった恩も忘れて
ホントにペキって(てんてんだけ?)自分勝手ですよね!!

と、てんてんはいたって元気です

我が家の前に越してきた、ペキのピーちゃん(ペーちゃんではなかった)とお散歩で会いました

実はかおりん、ネットでベッドを買ったんですが、
てんてんには小さくてお蔵入りしてたんです。

IMGP0961.jpg

ある日うしさん散歩から帰ってきて、
使えないベッド着れない服をピーちゃんにあげる』って

ピーちゃん家族喜んでもらってくれました

お散歩で会ったとき、ピーちゃんお洋服着てました!!

IMGP1036.jpg

てんに好き好きしてくれたのに、
珍しくバウしました

IMGP1037.jpg

てんてんが怒ったために、それまで元気だったピーちゃん
しゅんとしてしまいました

ごめんねピーちゃん
社交性のないじじペキで


Comment[この記事へのコメント]

お久しぶりですヽ(゚◇゚ )ノ 

かおりさん風邪大丈夫ですかァ...

ピーちゃんにお散歩の途中で会えたんですね♪
お友達になりたくて積極的になるとてんてん君弱いんだよね(*゚ー゚)(*。_。)ウン?
時間かけて仲良くなってね(^ー^)yピース!
  • posted by ペキママ 
  • URL 
  • 2006.11/21 16:34分 
  • [編集]

こんにちは!! 

ペキママさん お久ですv-411
年のせいか、全然治りませんv-409

ピーちゃんにお洋服をあげてしまったので、
てんてんにも買ってあげたいんですが・・・
ペキママさんちの3ペキちゃんが着ているようなの
売ってないかな~
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.11/22 09:56分 
  • [編集]

おやおや、まぁ~ 

まだ風邪引きサンだったのねぇ。
休息がちゃんと出来ていないのね。
可哀想に。。。
うしさんに、美味しくて栄養満点なものを食べに連れて行ってもらいましょう~♪

てんてん君、バウバウしちゃったの~v-8
「若いモンはうるさくてかなわんv-292
「今更、ご近所付き合いなんて・・・バウ~」
・・・って感じだったのかしら~~
元気だからバウバウしてもよろしくってよぉぉ~

咳は、つらいですね。 

v-410かおりんさん、風邪が長引いている様でお辛いですね。
熱めのv-365いやe-400で体の芯から温めて下さい。
ご体調良くなられましたら、サンリョーへご一緒頂けたら嬉しいですe-266

私は、大高緑地公園の近くに住んでいます。
てんてんさんも学校に行ってれば、我が家の次男と同期の、中学v-137年生e-2
息子も、難しいお年頃でぶしゅとしています。(私事ですみません)

v-354てんてんさん、その調子でお元気に・まいぺーす・でお過ごし下さいv-410
v-300かおりんさん、おだいじになさって下さい。(お仕事も、家事もこなされて、ごゆっくり出来ないでしょうが、せめて・充分睡眠をとってください)
  • posted by みいろの母 
  • URL 
  • 2006.11/22 18:23分 
  • [編集]

流行ってる~ 

最近風邪が流行ってるようですが…
かおりんさん大丈夫ですか?
しかし、かおりんさんが具合悪くても
マイペースなてんてん君。
さすがペキニーズですよね。


近所に可愛いペキちゃんが居て
羨ましい。
私なら毎日遊びに行きそうです。
ピーちゃんは、女の子?
  • posted by 陸ママ 
  • URL 
  • 2006.11/22 19:35分 
  • [編集]

あはは! 

すっごくよくわかります!v-408
ペキってホントにすごいマイペースですよね~
うちの子もそうでした。
特にジーサンになってから
マイペースぶりが悪化して大変でv-356

でも、本当に辛いときは寄ってきて
鼻をくっつけてきたりして・・・
学生の頃、失恋したv-239時なんか何度もなぐさめられました。
とは言っても、ちょっとそばに来てジッと見て私の体に鼻をつけるだけなんですけど・・・。
そんな素直じゃないところもまたかわぃぃんですよねv-407
てんてん君が横目で見るのはきっと心配しているからですよ!

それにしてもてんてん君が元気そうでなによりです。
かおりんさんもお大事にv-390
  • posted by こと 
  • URL 
  • 2006.11/22 19:47分 
  • [編集]

 

風邪ですか、、、無理なさらず!
私も、この冬早くも1度目の風邪ダウンをしてしまいました・・・ふー。

てんちゃん怒りましたか(笑。
コモも最近キレやすいです^^;。
でも、若い子の挨拶に体がついていかないのかも~。
仕方ないので、抱っこして、若ワンちゃんからちょっと離してご挨拶させてもらっています。
  • posted by こものあるじ 
  • URL 
  • 2006.11/23 00:21分 
  • [編集]

kaojanさま 

まだ風邪を引いておりましたv-404
寄る年波にはかないませんv-356

他のわんこが視界に入ると、目をそらしつつ離れていくんですが、今回はすごい勢いで寄ってきたもんだから
『バウ』してしまったんですね~きっと・・・
13歳の年の差は越えられなかったv-393
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.11/23 18:04分 
  • [編集]

みいろの母さま 

こんにちは みいろちゃんお元気ですか?
そうですか。
中学生の息子さんがいらっしゃるんですねv-97難しいお年頃ですね。

我が家は東海自動車学校のそばですよ!!
近いですねv-10
暖かい日にカインズホームのドッグラン(あの小さいv-217)で、デートも良いですねv-10今日カインズホームへ行ったら、白ペキがいたんですよ!!
もしやと思い追いかけたら、バウちゃんというお名前でした。
みいろちゃんは何色ですか?
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.11/23 18:13分 
  • [編集]

陸ママさま 

ピーちゃんは女の子ですv-206
仲良くできればいいんですけどね~
散歩やゴミだし・出勤時など、ぴーちゃん出てこないか
見張ってますe-317
会えたときはちょっと幸せ気分v-344

本当につくづくペキってマイペースだと思いますよ!!
そこもかわいいんですけどねv-10
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.11/23 18:28分 
  • [編集]

ことさま 

ありがとうございます。
人間同様、年取ると頑固になるんですかね~
とにかく咳のように、うるさいのが嫌みたいですよ!!
そうゆうてんてんも、私が元気が無い時やメソメソしている時は、そばでじっと見ていてくれます。
かわいい奴ですv-218心の支えです・・・
きっとプーちゃんもそうだったんですよねv-409
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.11/23 18:39分 
  • [編集]

あるじさま 

若い子に着いていけないか・・・
確かにそうかもしれないですねv-356
もともとしつこいのは嫌みたいですけどね・・・
きっとコモさんとのご対面は、静か~に行われるんですかねv-219
楽しみ楽しみ。

あるじさんもお体気をつけてくださいましね。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.11/23 18:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

