てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



女ともだち

数日前、高校時代の女ともだち(かおりんは女子高です)の誕生日でした。
数年前から彼女の誕生日にはおめでとう電話をしています
結婚と同時に地元を離れ、18年。
友人とも疎遠になりがちです。

でも、不思議なことに女ともだちって話すと昔に戻れるんですよね
竹内 まりやの曲に『Forever Friends』っていう大好きな曲があるんだけど、
~どんなに長くご無沙汰をしてても 電話ひとつかけるだけ学生に戻れる
まさにそんな感じ・・・

彼女は多分もうすぐ結婚します
10年くらいお付き合いしてる彼がいるので、
かおりんは一応気を利かせて誕生日当日は電話を避けたんです。
本当は、てんてんの病院へ行ったりして、ふと気づいたのが10時過ぎてたんですが
決して忘れたわけではありません。
『ごめんね~』って言ったら、『ペナルティ』だって
待っててくれたのかな・・・

彼女にもわんこがいます。ヨーキーの『かんちゃん』です。
てんてんよりひとつ上の15歳。ご対面したこともあります
やはり、よる年波には勝てないようです。

そんな話をひとしきりして、電話を切りました。
一年に一度だけど、昔に戻れる時間です

この先もずっとバースデー電話はすると思います。
いくつになっても20代の頃に戻れる瞬間ですものね
飲みに行っては彼女の家に泊まったり、突然湘南行ったり、
雪の富士山行ったり・・・
今では考えられないくらい、無茶苦茶なことやってた。

・・・ちなみに彼女からは、バースデーレターが届きます

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

