てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



その後・・・

深夜、夜間動物緊急診療所へ連れて行った。
(名古屋にお住まいでペットを飼っている方は、控えておいてください。夜間にもかかわらず、先生も看護師さんも親切でてきぱきしています。)
夕方少し落ち着いていたが、だんだん息が荒く弱くなり
横になってしまい、虫の息・・・

IMGP0862.jpg

あきらめるしかないのなら、その判断を医者に仰ぎたい。
逆に、もっと楽になる薬があるならしてあげたいと思った。
ずっと見ている自分の方が辛かったのかもしれない・・・


昼間の経過を話し、検査結果を見て
低血糖による発作も考えられると言われた。
足や手には反射は見られるそうだ。
再度血糖値を測り、点滴をし、ブドウ糖と抗てんかん薬をもらった。
帰りの車中、少し目に力があるような気がした。




今日は休みなんだけど、午前中打合せがあるので会社へ行かなければならない。
うしさんが半休とって診ていてくれた。
打合せ終わらせて、自分の病院へ行き(まだ足が痛い。昨夜の病院行きはちょっと辛かった。)
大急ぎで買い物を済ませた。

夕方病院へ連れて行き、昨夜夜間動物病院へ行った事の報告
(先生がお手紙書いてくれます。)をし、流動食をもらってきた。

流動食を試みたけど飲まない。
頑固者だから口を開けるのも一苦労。
でも、ブドウ糖や水は飲む。
そのうちにまた息遣いが荒くなりおろおろしていたけど、
水をあげたら少し落ち着いて寝てくれた。

明日は会社へ行かなければならないので、
病院で一日預かってもらう・・・

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

