てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



てんてんがんばれ

昨夜はご飯を食べ、元気良く散歩も行ったのに
夜中に吐いて、その後も気持ち悪そうで
さらに、おしっこをもらしてしまった。
その後もおぼつかない足元で明け方まであちこち移動し、
ついには、歩けなくなってしまった・・・

病院へ行く支度をしていたら、突然そりあがってばたっと倒れた。
死んでしまったのかと思った・・・

半べそで病院へ連れて行き、いろいろ検査をしてもらったが
特に異常は見られず、多分脳に障害があるのだろうとのこと。
点滴と注射をし、容態が変わったらすぐに連れてきてと言われ
病院を出た。
帰りの車中、寝ながらうんちをしてしまった・・・
こんなことは初めて。

帰って来てしばらくはベッドで寝ていた。

IMGP0857.jpg


が、見る間に息が荒くなり、ついにはベッドへ横たわってしまった。

IMGP0858.jpg

見ていられず、泣きながら病院へ連れて行った。
先生は先ほどより熱は上がっているが、注射も点滴もしたので
今はすることがない。
痙攣が起きたら、そのための薬はあるが。
病院で夜まで預かってもいいが、
その間にもしものことがあったら・・・

急に良くなる場合もあるが、このままということもあるとのこと。

またも泣きながら家へ連れて帰った。

IMGP0861.jpg

体には力が入らないようで、ぐったりしている。
またも息が荒くなり、舌も出てきた。
そうだ!!水をあげてみよう。
スポイトであげると飲んだ。
もっとたくさんあげたいから、先の細い容器であげてみた。
やっぱり飲んだ。
さっきより少し落ち着いてきた・・・
今はアイスノンにあごを乗せ、少し落ち着いている。



起きたと思ったら、ウンチした。
下痢の上に血便だ。やはりもうだめかもしれない・・・

はぁはぁ言ってるかと思うと、突然目をつむってしまう。
虹の橋を渡ったらだめだ!!
何度も何度も呼びかける。

うしさんが帰ってきたら、夜間救急診療所へ連れて行く・・・

この先どうなっていくのだろうか・・・
昨日まであんなに元気だったのに・・・




Comment[この記事へのコメント]

心配! 

てんてん君しっかりして~
心配で眠れそうにありません!
かおりんさんも…心配。
  • posted by 陸ママ 
  • URL 
  • 2006.09/20 22:18分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.09/20 22:54分 
  • [編集]

その後は… 

パソコンで「おぉ~復活ねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/v/472E.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">よかったhttp://blog32.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">」と思いきや見れずhttp://blog32.fc2.com/image/icon/v/5033.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">「携帯ならhttp://blog32.fc2.com/image/icon/v/4741.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">」とこちらから…
その後、てんてん君はどうかな…
  • posted by kaojan 
  • URL 
  • 2006.09/20 23:01分 
  • [編集]

がんばれっ!! 

毎日気になってました。
年齢のせいもあるけど、どんな形ででも生きていて
欲しいのです。まだ虹の橋を渡らないで!
てんてん、お願いだからもう少し頑張って。
そう願うのはてんてんには辛い事なのかな?・・・・。少しでも状態が良くなるように
祈ってるから。かおりんさんの足もお大事にしてください。がんばって!!
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2006.09/20 23:55分 
  • [編集]

 

おはよう。。。
その後のてんてん君はどうかしら?
少しでも落ち着いてくれていると良いんだけど・・・

かおりんさん、頑張って!
  • posted by kaojan 
  • URL 
  • 2006.09/21 07:35分 
  • [編集]

 

初めまして。
てんてんさんのファンです。
おかげん いかがでしょうか
かおりんさんのご心境がいたいほど伝わってきます。
どうぞ、すべて良い方向へ向かいますように。
手を合わせて、お祈りする事しか出来ませんが叶いますように。
私も、緑区で白ペキを家族にもっております。
元気になられて、可愛いてんてんさんとお優しいかおりんさんに、お逢いする夢が叶いますように。
  • posted by みいろの母 
  • URL 
  • 2006.09/21 16:13分 
  • [編集]

お~ぃ、2人とも大丈夫?? 

しばらく更新が無いので心配してたんだよ!

足が痛い事も忘れて運転して病院行ったんだね!
泣きべそのかおりん、てんてん少しは落ち着いたのかなぁ・・?
秋に会う約束してるんだから絶対に元気になるんだよ。頑張れ・・・
  • posted by ペキママ 
  • URL 
  • 2006.09/22 12:54分 
  • [編集]

頑張れ~ 

てんてんくん、頑張れ!!
ペキママさんと同じく
涼しくなったら遊ぶ約束してるからね。
約束を破ったらダメだよ~
早く良くなる事を、祈ってます。
  • posted by ごんパパ 
  • URL 
  • 2006.09/23 00:24分 
  • [編集]

陸ママ様 

ご心配いただきありがとうございます。
大分落ち着いてきました。
とりあえずはホッとしています。
陸ちゃんの現場監督は様になってますね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.09/30 08:08分 
  • [編集]

hiroko様 

目を閉じるたびに呼びかけ続け、虹の橋をわたることはありませんでした。
この先また、あんな姿を見るのは辛いです・・・
でも、もう少し生きていてもらいたい。

今は少し落ち着いています。
ありがとうございました。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.09/30 12:42分 
  • [編集]

kaojan様 

ありがとうございます。
少し良くなってきました。
いつ発作が再発するかはわかりませんが・・・

会社にいるときが一番心配です。
桃ちゃんも辛いときを乗り切ったんだもんね。
てんてんもまだまだがんばってくれるよ!!
きっとね・・・
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.09/30 12:45分 
  • [編集]

みいろの母様 

はじめまして。
こんなにお近くの方にも応援していただいて、私もてんてんも幸せです。
なんとか虹の橋は渡らずにすみました。
もう少し良くなったら、ぜひぜひお会いしたいと思います。
ありがとうございました。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.09/30 12:48分 
  • [編集]

ペキまま様 

うぇーんe-263
何もかも辛かったよ~
でもね、私が休みの日に具合悪くなったんだよ。
親孝行な子です。

前回お会いしたときより、もっと歩くの下手だし、
おしっこ漏らしちゃうけど
絶対にまた会えるように、がんばってリハビリします!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.09/30 12:52分 
  • [編集]

ごんパパ様 

約束は破りませんよ!!
少しだけど良くなってます。
もう一度みんなに会えるように、ご飯もたくさん食べて、少しでも歩くようにして、体力つけてます。
応援ありがとうございます。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.09/30 12:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

