てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


緊急事態

昨日病院から帰って来て、
おやつを食べた後キッチンでおしっこしてしまったてんてん。
帰り道にいつもの公園でお散歩して来たのに・・・

よく見ると血尿!
もうかおりんの頭の中はパニック!!!!!
どうしよう・・・もう病院は終わっているし・・・

そんなことを思っているうちに、今度はおしっこトレーに血の塊が出た・・・

名古屋市夜間動物緊急診療所へ電話しました。

元気があるようなら様子を見てと言われましたが、
その後にも床におしっこをしてしまった。
てんてんは家の中ではおしっこトレーにしかしないので、
異常行動。

もう病院へ連れて行くしかないと思ったんだけど、
うしさんは『明日まで様子をみれば』と・・・
かおりんぶちっと切れた。
『明日まで様子を見てよくなるわけ?』
『てんてんが生きているって保障が出来るの?』

多分、ふだんからためていたものが出てしまったんでしょうね・・・
週に何度も、それも終電がなくなってタクシーで帰ってくる時間まで
飲んで帰ってきて・・・
それでも何にも言わないようにしてきました。
言えばお互いに腹も立つし、ご飯作らなくて楽だしね。
毎日毎日会社と家の往復だって、てんが待っているから
不満になんか思っていなかった・・・はず。

泣きながらうしさんに訴えていました。

多分冷静になれば一晩様子を見ようと思えたのかも知れませんが、
無理。
うしさんは『行かなければ納得しないんでしょ』と言いつつ、
病院へ。
この一言にもプチッと切れたけど、かおりん場所がわからない・・・
我慢した。

病院に着いて、病気についての経過や今の状態をやっとの思いで話しました。

若い先生でしたがてきぱきと的確な返答が返ってきました。
動物版ERみたいで、処置も早かった。
すぐにエコーをとって、尿道からカテーテル検査をして・・・
ひととおり説明を受けて、今日病院へ連れて行ったことが適切だったと聞いて安心しました。

止血剤の注射を打って、待合室でてんを抱っこして待っている時
看護師さんが優しく話しかけてくれました。
14歳には見えないですね・・・とかいろいろ・・・
かおりんぽろぽろ涙が出てうなづくのが精一杯。

帰りの車のなかでゲボして、おしっこもしてしまいました。

朝までうつろな時間を過ごしましたが、
てんてん意外に元気。
おかゆも食べましたが、食べ終わってその場でおしっこしてしまいました・・・
おしっこを我慢することができなくなってしまったんでしょうか・・・

今日はうしさんがお休みでいるので、安心でした。

これからも、血尿が出ることはあるでしょう。
おしっこを我慢できなくてしてしまうこともあるでしょう。
おむつをするようになるかもしれません。

どう対処していくか考えなければならない時なのかもしれません。

多分・・・
私が決断しなければならない時が来るんです・・・


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

はじめまして 

365カレンダーでここを見つけましたv-237

私も昨年までじじペキを飼っていました。
うちの子は15歳を過ぎてから急に心臓と腎臓が悪くなって、
16歳で天国へいってしまいましたv-409
もう更新はしていませんが、
よかったらHPを覗きにきてくださいv-290
てんてんちゃんがまだまだ幸せをいっぱい運んでくれますようにv-421
  • posted by こと 
  • URL 
  • 2006.08/07 11:09分 
  • [編集]

ビックリ 

鳥肌立っちゃたよ。v-12
その後、てんてん君の具合はどぉ?
結石が関係しているのかしら?
白血球のこともあるからそのせいなのかな・・・
食欲があるから良かった。
ゲボゲボは治まっているのかな?
こんな時、ご近所だったら・・・
と何も出来ないのに思ってしまうv-292
頑張るんだよ~てんてん君&かおりんさん!!

落ち着いたかな? 

てんてん君、大変だったね。
人間の場合だと管を入れて
出せるけど・・・
ワンコの場合もそうなのかな?
とにかく、かおりんさんが頼りなので
しっかりね。
  • posted by 陸ママ 
  • URL 
  • 2006.08/07 18:00分 
  • [編集]

がんばれっ! 

かおりんさんがパニックになるのは当然ですよ。仕事して、お家の事も頑張って、てんてんの事を気遣う毎日で。そんな最中に異変が起きれば私だってそうなりますって。
少しは落ち着きましたか?
陸ママさんが言うように てんてんにはかおりんさんが頼りなので 頑張って下さい!
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2006.08/07 22:51分 
  • [編集]

かおちゃん ガンバレ! 

はじめまして。かおちゃんには私が誰だかわかるよね?
てんてん、大変だねぇ・・かわいそうに・・
私の実家にも16歳まで頑張ったわんこがいたのよ。
悪い方にばかり考えないで、いつものようにちょっと、クールなかおちゃんにならなくっちゃ!冷静になるんだよ!しっかりなさいよ!

てんてん君 大丈夫!? 

仕事・家庭・てんてん君の事でストレスが一気に爆発!
かおりん、少しは落ち着いたのかなぁ?
更新が無いので少し心配してますv-292
約束の件、体調がよくなるまで延期していいんだよ~~
よく考えてお返事下さいね。

かおりん&うしさんの子供なんだから二人で協力して頑張って・・喧嘩はv-427
  • posted by ペキママ 
  • URL 
  • 2006.08/08 12:39分 
  • [編集]

いかがですか・・・ 

かおりんさん、
てんてんちゃん、いかがですか?
先生が迅速に対応してくれたとのこと、すぐに病院に行ってよかったですね。
ケンカしてでも、タクシー使ってでも、行かないで不安でいるくらいなら、行ったほうがいいに決まってます。

コモも最近、トイレトレーまで間に合わなくて、床におしっこしてしまうこと、よくありますよ。(実は夜中はほぼ毎日・・・)
これまでは「トイレに行きたい!」と寝ている人間を起こす子だったので、両親も私も初めはびっくりしましたが、それもおじじなんだから仕方ないねと、しっかり受け入れ態勢です。

ただけなげにも、布団とか畳にはしちゃいけないとわかっているらしく、気を使ってフローリングまでは行くんですよね。。それがかえって辛いです。

どうか強く前向きに!かおりんさん!
かおりんさんがイライラしたり、元気がなかったり、泣いたりしたら、てんてんちゃんも不安になってしまいますよ^^。

私もコモが痛そうだったり痒そうだったりすると、大丈夫なのだろうかとものすごく落ち込んでしまうけど、でも人間こそがんばりましょう。

旦那様にも、しっかり協力体制をしいていただきましょうっ。
  • posted by こものあるじ 
  • URL 
  • 2006.08/08 15:22分 
  • [編集]

こと さま 

見つけてくださってありがとうございます。

HP拝見しました。
涙が止まりませんでした・・・
プーちゃん どのお星様なんでしょうね。
大事にしてもらって、きっと・・・きっと
幸せだったんですよね。

これからも応援していてくださいね。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.08/08 22:00分 
  • [編集]

kaojanさま 

桃ちゃんだって、たっくさん辛い目にあったじゃない!!
てんてんだって大丈夫v-217

kaojanさんが近くにいたら、安心してお預けして会社いけるのにね!!

名古屋と札幌はちと遠いよ・・・
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.08/08 22:03分 
  • [編集]

陸ママさま 

ありがとうございます。

石のありかはわかりますが、今のところ動かないので助かっています。
人間はビール飲めば良いとか言いますが、ワンはそーゆーわけには行きませんよね。

てんは私だけが頼りなんですよね・・・
しっかりしなきゃね!!

時々渇を入れてくださいね。

  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.08/08 22:10分 
  • [編集]

hirokoさま 

いい年してまだまだ修行がたりませんね。
私がしっかりしなきゃ、てんてんがかわいそうですよね・・・

私は大丈夫v-91

だってこんなに応援してくださるみなさんがいるんだからね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.08/08 22:13分 
  • [編集]

kaworuさま 

ありがとう kaworuちゃん。
見ててくれたんですね。
涙でちゃうよ!!
さすが私のお姉さん。

ほんとはクールでも何でもない、いざとなるとオロオロしちゃう小心物なんですよ・・・
妹を助けてね。

近くにいるのにご無沙汰しちゃって・・・

仕事バリバリやってますか?
また会って愚痴聞いてくださいね。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.08/08 22:23分 
  • [編集]

ペキママさま 

ペキママさん、ありがとうございます。
でも、プチオフ会は行きますよ!!
下調べ?もe-461

ストレス解消はペキに会う事v-10
3ペキ&空くんに会えるんだもん!!
元気2億倍!!

同業者ゆえ、話もわかってくれるはず・・・
毎日カウントダウンして、楽しみにしてますよv-345

  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.08/08 22:30分 
  • [編集]

あるじさま 

そう・・・
コモさんにもそんなことが・・・
いつも元気そうだったんでわかりませんでした。

私は大丈夫!!
ラグにしっこしたって、畳にしっこしたって
そんな全然平気!!

ラグなんて洗えばいいんだし、畳なんてなんぼでも替えちゃる!!

てんてんはいつでも私を見てます。
だから、わたしだってちゃんとてんを見てあげなきゃね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.08/08 22:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

