てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


べったりてんてん

今日もお休み
しかし、家にいればいたでやりたいこともあるし、
やらなければならないこともたくさんある。

まずは気になっていたお風呂掃除。
毎週やるレンジ廻りの掃除。
布団干しやシーツの洗濯。
うしさん結構掃除機はかけてくれるけど、
四角い部屋をま~るく、物があってもどけないで掃除するタイプ
まぁやっていただいているので文句は言いません

小掃除終えてイトーヨーカドーへ
オージービーフ特売だったんで、『ごんパパさん』を思い出し
バター醤油ステーキに

IMGP0101.jpg

今日はお肉だけ焼きました。
うしさんステーキ得意ではないのでもったいないけど細切りに
見た目『ごんパパ風』ではないけれど、とっても美味でした。
今度はレシピに添ってフルコースで作らせていただきます。

ステーキ狙ったてんてんには、『やわらかビーフスライス』という
おやつをあげました。
目玉むき出して食べます

IMGP0092.jpg




よだれたらして食べてます

IMGP0100.jpg

さらに、ポテトサラダ用のふかし芋をあげたら、満足のようで
ベッドに足をかけてゆるゆる・・・

IMGP0102.jpg

二日も一緒にいたので、明日はきっとセンチメンタルてんてんになるかも・・・
かおりんだっててんてんとまったりしてた方がいいよ
でもね・・・てんちゃんのおやつ代や医療費稼がないかんのよ
わかってちょーだい
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

ん~♪ 

てんてんちゃん元気そうで何より♪
食欲あるってすばらしいですね^^。

実家の母が、てんてんちゃんを見て「コモそっくり!」と言ってました(笑。
  • posted by こものあるじ 
  • URL 
  • 2006.08/04 16:52分 
  • [編集]

 

はいv-426ドライフード以外のものは何でも食べますv-355

てんてんはまだまだコモさんの域には達していませんv-219
修行が足らんねv-356
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.08/04 20:56分 
  • [編集]

はじめまして 

こんばんはv-22
コモさんのところから、かおりんさんのところにも遊びに来ましたv-230

私は今、犬は飼っていないのですが、少し前まで飼っていました。
友達がペキを飼っていてコモさんのことを教えてもらいました。

長老ペキは表情が人間と違って穏やかですねえ・・・。
確かにコモさんと似てます・・・。


住んでいるマンションの庭は狭いですが
ガーデニング初心者で頑張ってます。
ホームセンター、お花やさん通いが今のところの趣味です。


 

ムフフ~、美味しそうですな!
バター醤油味は最高ですよね。
ご飯もビールも進みます。
ステーキ肉の変わりに
薄切り肉を乗せて「変わり牛丼風」に
しても美味しいですよ。

てんてんくんのゆるゆる姿は
たまりませんね(笑)
ウチの、コンビは私達が
昼間に家にいると、迷惑そうな
顔をしてます・・・
普段は寝てる時間なので
寝れないと機嫌が悪いです(笑)
  • posted by ごんパパ 
  • URL 
  • 2006.08/04 22:20分 
  • [編集]

にっ、肉~ 

ビーフだぁv-238
てんてんもビーフだぁ!
マメは牛も豚も駄目なのv-40

てんてんのおめめ、二重みたいだぁ。
うふっ。あんよもめんこいぞっ!

お休みの日はできるだけ一緒に居たいと思うけど、する事もあってねー。結局あまり相手してあげられなくて可哀想に思うんですよね。
嘘つきかぁちゃんになってますv-12
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2006.08/05 00:03分 
  • [編集]

 

はじめまして!!
コモさんちへコメント寄せているのをずっと拝見してましたよ。
こちらもどうぞよろしく!!

ホームセンターの園芸用品売り場は時間を忘れてしまいますよね。
これとこれを植えるとどうなるかな?とかどんな風に育っていくのかな?なんて・・・
お花たち紹介してくださいね!!
  • posted by くまさま 
  • URL 
  • 2006.08/05 07:15分 
  • [編集]

 

ごんちゃんの迷惑そうなお顔なんて・・・
それもきっとめちゃくちゃかわいいんだろうな!
なんせペキ界一めんこいと思っていますから!!
てんは私が会社の時と家にいる時の区別が出来るようで、休みの日に出掛けようとするとしつこく、くっついてきますv-356
自分の要求が済めば寝てしまいますがね!!

バター醤油味は、ビールが進むなんてもんじゃあーりませんよ!!
がぶがぶいっちゃいますv-307
  • posted by ごんパパさま 
  • URL 
  • 2006.08/05 07:23分 
  • [編集]

 

バターステーキ、美味しそうですね。
今度、やってみようかな?
うちの陸は、生の牛肉食べます。
初め食べた時ビックリしましたが・・・
美味しいようです。

てんてん君、かおりんさんが居ないと
寂しいかな?

うちもお花のベット、暑くてもクーラー入れると
使ってます。クリーニング出せないよ~

hirokoさま 

そうですよね!
休みの日は休みの日でやらなきゃならないことがあるし、ずっと相手はしてあげられませんよね。
会社が休みってことはわかるようで、まとわりついてきますよ。

まめちゃん ジャーキーとかもだめなのかな?ぶたはあげたことがないな~
てんてん 鶏肉は大好きなんだけど、ささみジャーキーは以前ひどくお腹をこわしたことがあって、それ以来あげていません。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.08/06 07:52分 
  • [編集]

陸ママさんへ 

めちゃうまいですよ!!
おためしくださいませ。
陸ちゃん生肉を?
さすがいけるくちだけあって、つまみも大人ですね。
お花のベッド非常に暑苦しいんですが、代替品を購入しないとね!!
お花のベッド夏バージョンがあればいいのに・・・
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.08/06 07:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

