てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


落ちた・・・

ズドーンと落ちた気持ちを立て直すにはどうしたらよいのでしょうか?

かおりんは一見強そうだけども、実はすごく気にしぃ
人に何か言われたり、逆に言ったりすると
ずーっとうじうじ考えてしまいます。

そして地の底まで落ちていく・・・・・・・

会社の社長に言われたことなので、結構引きずるかも・・・
会社には会社のルールがありますからね・・・

こんなときはペキサイトを見てたくさんのペキに癒してもらいましょう。
たまにはそーゆう時もありますよね・・・

我が家の癒し系は、会社からいただいた『ハム』を食べてご満悦
散歩へ行ってトトロ見て寝てしまおう

        ・
        ・
        ・
そして明日の朝、引きずり屋のかおりんは
どよーんとした気持ちで会社へ行くのだろう・・・

自分のことながら、嫌な性格
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

あるある! 

そうゆう事って“あるある”
お仕事をしていると、尚更よね~
kaojanも言われた事やポロッと言ってしまった事でウジウジしちゃったり・・・
一時は人に会うのが、何とも怖くて。
そんな時は本を読んだりして考え方等を修正出来る方法を探したり、ファンタジーな世界に身を委ねたり・・・

楽ありゃ苦もあるさ~v-342
  • posted by kaojan 
  • URL 
  • 2006.07/28 22:10分 
  • [編集]

 

仕事で落ち込んでるんだね!
会社のルールにあわなかった事したんだったら、明日社長に謝れば・・・
自分が間違ってなければ、いつものように仕事に行けばいいんだよ~~!

建設業は、男も女も関係無いところがあるので考え込まないほうがいいよ。
  • posted by ペキママ 
  • URL 
  • 2006.07/28 22:20分 
  • [編集]

こんばんみぃ~~ 

イクって良く変わってると言われますが、自分ではいたって普通人です。イクの場合はですね~言われてもとうまわしに言われると気づかない理解できない分からないはっきり言ってアホです(^-^;直球で言われるとへぇ~~そうなんだぁ~~ふぅ~んとしか思わず相手がほとぼりが冷めかけてきた頃に理解しはじめてムカムカして言い返す!!←やな奴(>_<)そのまま忘れる場合もいつもだけど(^^;;自分が気が付かない場合は、相手にも普通に接してます。気がつかない振りをするときもあるしね((´∀`*))ヶラヶラ
でも何かを言われると言う事は、言われた事にたいしては今後注意する訳だし良いことよーー
大分前に働いていた所の社長は、前の日行った事と次の日の言う事は、まったく逆のお天気屋さんでした。そりゃ~もぅ~毎日疲れるたらありゃ~しない(*_*)
イクも我慢の限界が来た時にキレたぁーー
言葉は、まとめてから一つの事に対して統一した言葉だけしゃべれぇーーと・・・・・・その後は言うまでも無くご想像にお任せします。((´∀`*))ヶラヶラ
  • posted by いく 
  • URL 
  • 2006.07/28 23:02分 
  • [編集]

 

あらら、大変ですね。お仕事ですか?
でも、引きずる性格でも良いと思います。
それだけ心に残るなら
同じようなミスはしないでしょう。
なんでも前向きに考えると
楽になりますよ~。

おっと!素晴らしいバナーが
あったんですね。
こちらを頂いて帰りま~す。
  • posted by ごんパパ 
  • URL 
  • 2006.07/29 14:58分 
  • [編集]

 

そうよね!!
楽ありゃ苦もありますよね。
トトロを見てファンタジーしましたv-343
ポジティブとかいいながら、結構ネガティブな自分を改めて反省しています・・・
  • posted by kaojanさま 
  • URL 
  • 2006.07/29 21:33分 
  • [編集]

 

ありがとうございます。
謝るとか謝らないではなく、自分が今後気をつければよいことなんです。
何を言われたか、聞いてみれば『なーんだそんなこと?』って言われると思います。
今度お会いしたときに忘れていなければ、お話します。
思いもよらないことで指摘を受けたので、
考えてしまったんですね・・・

やはり、どんなに資格があってもキャリアがあっても建築業界は男社会なのかもね・・・
  • posted by ペキママさま 
  • URL 
  • 2006.07/29 21:40分 
  • [編集]

 

なんともIKUさんらしい!!
ってそんなに良く知らないけど・・・
でもね、涙もろくてペキ(ワン)が大好きなのは知ってますよ。

そうですよね。
言ってもらわなければわからないことってたくさんありますよね。
人間自分のことが一番わかってないんだから!!
ありがたいと思うことにします。
(ちょびっと腑に落ちないけどね・・・)

IKUさんが会社をお辞めになったことは・・・
これ以上は言いません。

ちびペキ見て癒されました・・・
最後には涙まで・・・
ありがとうございます。
これからもたっくさんの幸せをいろんな方にわけてあげてくださいね!!
  • posted by IKUさま 
  • URL 
  • 2006.07/29 21:48分 
  • [編集]

 

そうですよね。
ずるずる引きずるのも良くないので、気持ちを切り替えましょう!!
まだまだ弱い自分があるんですね。
前向きはいいけど、時々一歩さがって考えることも必要ですよね。
日々修行です。

ごんパパさんも建築業なのでお解かりかと思いますが、実に封建的な社会ですよね!!
結構女性が進出していますが、職人さんや
年配の方には通用しませんよね・・・

ふと思い出しましたが、屋根の上から大工さんに、こんなのどうやって納めるんだ!!
と怒鳴られたことがありましたっけ。
そうやって少しずつ、覚えていくんですよね。
(そーゆー年でもないけど・・・)
  • posted by ごんパパさま 
  • URL 
  • 2006.07/29 21:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

