てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



雨降りだね。。。

今日は海の日
でもあいにくの
なーんて関係なく、かおりんの会社は平常営業。
祝日は現場も動いてるしね

さてさて、昨日に引き続き
うしさんにご飯を食べさせるべく、今日は酢豚を作りました。
黒酢もたっぷり入れておいしく出来ました

060717_1957~001.jpg

スタミナがつくように、焼肉屋さんでも行こうかと思っていましたが、
今週は忙しくてお家でご飯が食べられないようなので、
お家ご飯にしました。
『小松菜とあさりと豆腐の煮浸し』・『ごぼうと豚バラと切り昆布の煮付け』
『焼き鮭』『ぬか漬け』
なんかパーフェクトの夕飯だよね

酢豚を作る時、豚肉をから揚げにしますよね。
かおりんはその豚のから揚げがとってもおいしいって思うんですよ
なので、いつも多めに作ってのおつまみにしています
うふふ・・・
作りながらのつまみ食いが一番うまい!!んだなぁ~

てんてんは今日はごはんをたくさん食べてくれました
昨日から少し涼しいので、凌ぎやすいね

『てんてんの写真館~2~』
お耳結んでいます

20060712152156.jpg


Comment[この記事へのコメント]

大好き!酢豚 

きゃ~っ。酢豚だぁ。
大好きなんですよ!思わず食いついたわ!
それに完ペキなメニューです。素晴らしい。
私は外食よりも、例え納豆ご飯でも
お家ご飯の方が断然好きです。

てんてんちゃんは耳を結んでもイヤがらないのですか?音聞こえるのぉ?
可愛いなぁ。女の子みたい。
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2006.07/17 23:10分 
  • [編集]

 

耳が聞こえるかはわからんねv-8

私は、会社と家の往復(たまにあちこちのスーパー)だから、たまには外食もしたいんですよね。
だんな以外に出掛ける人もいないしね。
あっ会社と家の往復が嫌なわけではありませんよv-219
一分一秒でも早く家に着きたいからねv-218
  • posted by hirokoさんへ 
  • URL 
  • 2006.07/17 23:16分 
  • [編集]

 

(@゜Д゜@;)あら・・・?偶然 家も今日酢豚だったわ\(^▽^)/我が家の酢豚さんには、パインカンが入ります。コクがでてマジうま(*^^*)ただし中に入れたパインは、食べたことがありません。(○゜ε゜○)プププーだって、温まった果物キモイべぇーーー((´∀`*))ヶラヶラ 出汁みたいなもんなのよ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by いく 
  • URL 
  • 2006.07/18 00:55分 
  • [編集]

 

IKUさん おはよーございます。
酢豚作りながら踊ってるIKUさんが目に浮かぶ~ぶぶぶ~v-10
パイン缶は入れたことがないな~
おいしくなるなら今度入れてみよかなv-219
もしかして、ポテトサラダやマカロニサラダにもりんごや缶みかん入れちゃう?
  • posted by  
  • URL 
  • 2006.07/18 07:44分 
  • [編集]

 

ご無沙汰してました。
ヘルニアの件ではご心配をおかけしました。
マリリンは軽度だったので、すぐに元気になりました。
今は・・・ヒザの上を占拠して昼寝中です

私も日曜日のみ休みって会社なので、昨日はむしなく(?)仕事をしてました~~

耳を結んであげると・・・この季節は耳トラブルの予防にもなりそうですね。
それに・・・ウサギさんみたいで可愛いですしねっ
てんてんちゃん、とっても可愛いですよ~~
  • posted by なつみ 
  • URL 
  • 2006.07/18 16:42分 
  • [編集]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2006.07/18 21:44分 
  • [編集]

 

こんにちは 待ってましたよv-411
マリリンちゃん軽症でよかったですね。
ひざの上で寝てくれるなんてうらやましいなv-10
ペキ見てると、やはり背骨に負担がかかる
体系だと思うんですよね。
胴長だからかな?
お天気が悪いと古傷は痛むみたいですよ。

みんながお休みなのに仕事してるのって、
なんかなぁ~って気がしますよねv-355
  • posted by なつみ様 
  • URL 
  • 2006.07/19 10:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

