てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



最悪・・・

てんてんの検査結果は全然良くなっていない
フードも食べないし、薬も泡吹いて出しちゃうからね。
今日の検査結果はすごく悪い
心を鬼にして取り組まなければ

フードの味を変えてみようと先生と話し、
以前食べていたものに変更。
(効果は落ちるけど、食べないよりはいいのではと・・・)
見事少しだけど食べてくれました。
かわいそうだけど、おやつも控えます

考えてみれば、てんてんにしては非常に迷惑な話ですよね。
好きなものを食べさせてくれているかと思えば、
いきなりおやつなしのカリカリフードとお薬だけ。
人間(かおりん)の都合で、検査の結果が悪ければ
そうしてしまっているんですものね。
好きなものを食べて、それでもしもの事があっても良いのでは
ないかと思いつつも、検査の数値が悪ければ反省してしまう。
自分の考えに迷いがあるからいけないんですよね・・・
24日で14歳。
ワンとしては長生きかもしれません。
この先てんてんの病気とどうつきあっていけばよいのか、
結論は出そうにありません

夕飯の買い物に行って、朝取りの『とうころもし』をふかしました。

060713_2041~001.jpg

甘くておいしかった夏の味ですね
の几帳面なかおりんですので、
下の歯で一列ずつきれいに食べますよ!!

てんてんは疲れたのか、ぶーぶーいいながら寝てしまいました
悔しいから、時々つっついています

Comment[この記事へのコメント]

 

てんてん君もうすぐ72歳だよ!

毎日、暑くて食欲も無くなる時期だから好きなものしか食べないんだと思うよ!
少しぐらいご褒美あげてもいいんじゃないかなぁ~ 
人間でもこの年齢になると悪いところがでてくるんだから考え込まないで・・・
最終的には、かおりんの考え方だよね!
  • posted by ペキママ 
  • URL 
  • 2006.07/14 13:43分 
  • [編集]

迷い 

解るわぁ~「迷い」
常に揺れて迷っているkaojan。

てんてん君、お薬を出しちゃうのは困ったね。
美味しくないものねv-292
食欲はあまり無いのかしら?
暑さでバテなければ良いけどv-390

暑いね~ 

てんてん君、暑くて食欲ないのかな?
これから辛い季節。
陸も散歩に行っても歩きません。
食欲だけはありますがね。

もう直ぐ誕生日だね。
楽しみだ♪
私は、O型なのでトウモロコシ
ボリボリ食べます。
  • posted by 陸ママ 
  • URL 
  • 2006.07/14 20:17分 
  • [編集]

ペキママさんへ 

自分の考え方に一貫性がないのがいけないんだよねv-393
好きなものを食べさせても、無理やり薬飲ませるのはどうかなと思うしね・・・
今日はごはん食べてくれたよ!!
 
今日はほんとに暑かったねv-278
こんなに暑くなると思わなかったから、仕事しててもてんてんが心配でねv-419
帰ってきたら以外に涼しかったし、元気もあった。よかったv-410
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.07/14 23:39分 
  • [編集]

kaojanさんへ 

ごめんね・・・kaojanさんのコメント見ると
どうしてもイカ踊りを想像してしまいますv-8
食欲はあるんですよ。
好きなものだけはねv-359
いくら名古屋が暑くても、てんてんは快適な中にいるからね。
体感温度が違う私はe-252
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.07/14 23:43分 
  • [編集]

陸ままさんへ 

ぺーちゃんはお仕事するし、陸ちゃんは晩酌のお付き合いするし、陸ママさんちのワンズはお役立ちだねv-10
暑いから食欲がないんじゃなくて、ただのわがままです。

やっぱ、とうころもしはぼりぼり食べるのがうまいかも!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.07/14 23:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

