てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



具合悪いです。。。

今朝のてんてん

P1030706.jpg


早朝4時頃から小ぐずらさんでした。
朝ご飯・お薬の後は落ち着いていたのに・・・



P1030710.jpg


首は今朝から右曲がりで、かなり苦しそうにしています。
昨日はやや左曲がりで、時々真っ直ぐだったのに・・・
先ほど、うぇうぇと吠え、脱糞?がありました。
はっきりわからないけど、そんな気がします。
薬を入れた方がよいのか。
今日は目が離せません



昨日は通院日でした。
先生に、あんまり良くないと言うと、
『むやみに薬を増やすことはしない方がいいから、今のままで様子を見ましょう。』
と言われました。
左目(悪い方の目)が出ていてうまく閉じれないから、
目玉を潤す軟膏(Puralube Vet Ointment)を処方されました。
夜は目薬の間隔を長くする分、軟膏をつけて乾燥を防ぐようにと、
私の睡眠時間も気遣ってくれました。

私も人間です。
親身になって考えてくださる先生の言葉は素直に受け止めることが出来ます。



四肢はぶらぶらでどこにも力が入らず、体中ぐにゃぐにゃだけど、
とっても温かい血が通っています。
長くなってしまった舌が言うことを利かないのか、
舌で押し出してしまって、ご飯を食べるのが上手に出来なくなってきました。
お水も少しはぺろぺろしますが、油断すると水の中に口が入ったままになってしまいます。
もうすぐ自力での飲食は難しくなってくるのでしょうか・・・
本犬は食べたい・飲みたいと思っているのだろうに・・・
体重は減っていないけど、どんどん骨ばってきています。
抱き上げるだけで、あちこちボキボキと壊れてしまいそうです。
抱っこすると私の顔をじっと見るてんてん。
苦しいのだけでも取ってあげたい。
てんてんはどうしてほしいのだろう・・・・・・・・・




先日、札幌のお友達 『桃日記』 のkaojanさんと桃ちゃんからプレゼントが届きました


P1030685.jpg



動物の神様、西野神社のお守り。

P1030684.jpg


いつも私とてんてんを気遣ってくれて、忘れた頃にメールもくれる。
離れていても友達ってありがたい

ありがとう






Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/16 16:47分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/17 20:43分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/17 23:02分 
  • [編集]

 

今まで訪問していたのに、どうしても過去の犬たちとか
今の犬とダブってコメントできませんでした。
ごめんなさい。

てんてん君はものすごく幸せだったと思いますよ。
犬の18年はスゴイですから。
かおりん様のことがものすごく大好きだったんですね。

これからはてんてん君は見守ってくれますよ。
(もし、気を悪くしたらごめんなさい。私は、こうして立ち直りました。)
  • posted by 夏夜 
  • URL 
  • 2011.07/18 00:11分 
  • [編集]

 

今までコメントをさせていただこうと思いながら
何を書いたらいいのかわからず
読み逃げばかりですいませんでした。

てんてんくん、よくがんばりましたね。

ピグモの具合が悪くなって日帰り入院をしていたころ、飼い主Pが迎えに行けないので私が迎えに行ったことがあったんですが、帰るよって言ったらわざわざ体を起して身を乗り出して頭を下げるようにしてくれました。今でもあれはありがとうって言ってくれてたんだと思っています。
ワンコさんって何もできなかった私にもそんな風に思ってくれるものなんですよ。
かおりんさんには感謝の気持ちでいっぱいだと思いますよ。

かおりんさん、疲れの出られませんようにご自愛ください。

それからいつも飼い主Pを気にかけていただいて
先日もメールをいただいていたそうでありがとうございます。
飼い主P、先程泣きながらメールしていました。
これからもよろしくお願い致します。

  • posted by aki.t. 
  • URL 
  • 2011.07/18 11:42分 
  • [編集]

夏夜様 

ありがとうございます。
悲しいことを思い出させてしまいましたね。
ごめんなさい。

てんてんが本当に幸せだったかはわかりませんが、
私はてんてんが大好きでした。
今も大好きです。

空から見ててくれるなら、
泣いてばかりはいられませんね・・・
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.07/25 13:07分 
  • [編集]

aki.t様 

ありがとうございます。

やっぱりダメです。
涙が後から後からあふれて、画面が見えなくなりました・・・



てんてん、がんばりました。
どんなにか苦しくて辛かったことかと思います。
それなのに最後のお顔は、あんなにかわいい顔をして・・・
出来ることなら亡くなる前に戻りたい。
まだまだ一緒にいたかったです。

私の事まで気に掛けていただき、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。


  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.07/25 13:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

